2011年11月27日日曜日

街かどフェスタ。

倉敷の商店街であった街かどフェスタというイベントに行ってみた。
食べ物売っとったり。


木工芸やガラス細工など

研ぎ師さんも。


そこにペンでイラストを書いとる人がおって
その人のイラストがええ感じでぶっ飛んどって
でもきれいで。

バイク描いてもらえますか?
って聞いたら、
バイクを現物のまま描くことはしません。イメージを言ってくれれば描けます。と。

つまり、バイクをこんなイメージで描いて。
と依頼するわけです。

ぼっけー楽しそうじゃけぇ頼んだ。

このバイクを描いてもらおうかなと思います。
アジアンテイストな感じで。

でも結構時間が掛かるみてーじゃけど。
楽しみじゃわ。

2011年11月26日土曜日

サニトラ。

サニトラのプラグ交換をした。
順番に一個外して、一個つけて、
これを繰り返していく。コードをつけるとこ間違えちゃおえんけぇな。

なんか調子がよーなったような気がする。


京都。

京都2日目です。
2日目というか帰る日じゃけど。

朝はこんな感じでおばちゃんと一緒に朝食。
一応学生らしい。
その他にも仕事で来た人、観光の人などがおったよ。


いっちーさんです。
何をしてるかというと昨日でバッテリーが弱くなってセルで掛からなくなったので
バッテリーをバイク屋に持っていき充電してもらうということで
バッテリーを外してます。


今日はバイクじゃなくて自転車移動です。
久しぶりの自転車です。

まず金閣寺に行きました。
紅葉がいい感じのところもあり、とてもきれい。

ザ・金閣寺というアングルじゃな。
中国の人か、韓国の人かよーわからんけど
すげぇー外国の人がおった。
でっけーサングラスをかけとる人は
中国か韓国の人じゃな。



そのあとは龍安寺。


この庭が有名な庭らしいよ。
ひろー見えるようになっとる。


銀閣寺
ぎ・・・ぎ・・銀色じゃねぇがな!
俺も将来は銀閣寺みてーな家建てよーかなぁ。



昼ごはんは元祖お好み焼き、らしい壱銭洋食さんへ
こりゃぁ馬鹿うまじゃで。
お好み焼きっていう感じじゃねえけどうめえわ。



その後八坂神社
もうこのあたりから自転車きつい・足だるい。



次に清水寺行こうってことで
今日のメインイベント清水寺。

途中で自転車をどっかのお店の前に停めようとしたら
おじさん出てきて100円とられた。
ええ商売しとるで。

でこのアングルよーみるアングルじゃろ
おおきいなぁ。
素直な感想じゃろ。
おおきんよ。
京都の建てモン全部おっきんよ。



これにて京都編おしまい。
かなり適当なレポートになりましたが
写真じゃうまく凄さが伝わりませんので
みなさん行ってみてください。


あと、帰りは寒くて意識が飛びそうで
山陽自動車道に乗らんとおえんのに
中国自動車道でかえりょーた。

この時期のバイクはつらい。


2011年11月24日木曜日

いざ京都へ。

旧車ミーティングを退散し
向かうは京都。
京都で千葉から来るいっちーさんと夕方合流予定なのです。

高速に乗っても思ってたより寒くなかった。このときはまだ・・・・

途中の龍野西SAで休憩と給油。
少し早めの昼飯。

最近はB級グルメが流行っとる。
このどんぶりもそんな感じのやつ。
我が岡山は今年のB級グルメの大会で1位2位9位と
最強の強さじゃった。

しばらくして出発。

少し走ってると風が急に強くなった。
かなりさみぃ。

次に神戸のSAで休憩してると
渋い感じのバイクが続々と登場。
イベントがあったらしい。
気がつくと1時間も休憩していることに気づき出発。
出発しようとすると、また次々にええ感じのバイクが登場。
でもさすがに休憩しすぎたけぇ出発。


で京都に到着して
久しぶりにいっちーさんと再会。
(いっちーさんの写真が無い)


いっちーさんのバイクがこのバルカン。
世界のバルカン。

すげぇかっこええよ。
何がかっこええかっていうと
まず、乗っとる姿が抜群にかっこええよ。まぁこれが一番重要。
次に音がええわ。
で、こまけぇ部分もこだわっとって、
それがまたセンスがええけぇ
そりゃあかっこよーなるわ。


でこの日は毘沙門堂に行ってから
宿に行こうっていうことになった。



そうだ京都行こうのCMの舞台らしい
そのCMじゃったら、紅葉がすごーて
もみじのじゅうたんがわやくそになっとるんじゃけど
まだ行くのがちょっとだけ早かったらしく
紅葉しはじめじゃったわ。



で、やっと宿に到着。
ここは一泊2500円からで朝のパン付き、
キッチンや風呂、トイレなどは共同

テレビを見たりするのも泊まっている人たちで
一緒に見るという感じのとこ。

夜は色々探し、歩いて、カレー屋に。
洒落とるなぁ。

おいしかったよ。


その後、宿に帰って
次の日の予定をたてるはずが

帰ってすぐに、
最近の流行語でもあるバタンキューというやつで。

寝てしまったとさ。

2011年11月23日水曜日

倉敷旧車倶楽部。

京都に行くため高速のICまで行く途中に古い車が走ってるのを発見。

総社市で旧車のミーティングがあるのを思い出し
急遽行ってみる事に。

この車を見つけてついて来た。
はじまる1時間も前じゃけど
すでに結構車がおる。


かわいいなぁ。
しかもきれい。

このキャロルすげぇよ。
オーナーはおじいちゃんでワンオーナー。
40数年前に買って
ずっと乗ってるんだって。
塗装も当時のまま。

ぼっけぇ綺麗じゃし。






この前アジトに来てたメグロの人。
かっこよすぎる登場。

もっとおりてかったんじゃけど
そろそろ京都に向かわんとおえんっていうことで
10時にはおさらばしました。

京都につづく。

2011年11月19日土曜日

京都行こう。

そうだ京都行こう。

ということでCB450で
明日京都に行ってきます。

と思ってCBのエンジン掛けようとしたら
掛かりませんでございますです。

原因はこいつでございましたでありんすよ。

ということで
プラグを4つ持参で旅立ちますよってに。

おそらく
そーとーな寒さなはずじゃけぇ過酷な旅になることでしょうが
それすらもネタにできるだろう
という前向きな考えで行って来ます。

2011年11月16日水曜日

倉敷。

倉敷の商店街

こかーいっつも人気じゃなぁ。
「匂いに誘われてはいったわぁ」ってよーる人がおった。

普通の自転車ではなく、いま流行の自転車でもないような自転車がたくさん置いてあります。


この辺から美観地区。
この建物が銀行です。


倉敷の美観地区はこういった路地裏が雰囲気たっぷりじゃ。






この辺は結構有名じゃと思う。
テレビや雑誌で時々見る辺じゃな。

今やりょーる朝の連続テレビ小説でよう出てくる場所がこの橋。


最近はこんなのしょーるんじゃな。
昔からしょーたかなぁ。