2011年11月26日土曜日

京都。

京都2日目です。
2日目というか帰る日じゃけど。

朝はこんな感じでおばちゃんと一緒に朝食。
一応学生らしい。
その他にも仕事で来た人、観光の人などがおったよ。


いっちーさんです。
何をしてるかというと昨日でバッテリーが弱くなってセルで掛からなくなったので
バッテリーをバイク屋に持っていき充電してもらうということで
バッテリーを外してます。


今日はバイクじゃなくて自転車移動です。
久しぶりの自転車です。

まず金閣寺に行きました。
紅葉がいい感じのところもあり、とてもきれい。

ザ・金閣寺というアングルじゃな。
中国の人か、韓国の人かよーわからんけど
すげぇー外国の人がおった。
でっけーサングラスをかけとる人は
中国か韓国の人じゃな。



そのあとは龍安寺。


この庭が有名な庭らしいよ。
ひろー見えるようになっとる。


銀閣寺
ぎ・・・ぎ・・銀色じゃねぇがな!
俺も将来は銀閣寺みてーな家建てよーかなぁ。



昼ごはんは元祖お好み焼き、らしい壱銭洋食さんへ
こりゃぁ馬鹿うまじゃで。
お好み焼きっていう感じじゃねえけどうめえわ。



その後八坂神社
もうこのあたりから自転車きつい・足だるい。



次に清水寺行こうってことで
今日のメインイベント清水寺。

途中で自転車をどっかのお店の前に停めようとしたら
おじさん出てきて100円とられた。
ええ商売しとるで。

でこのアングルよーみるアングルじゃろ
おおきいなぁ。
素直な感想じゃろ。
おおきんよ。
京都の建てモン全部おっきんよ。



これにて京都編おしまい。
かなり適当なレポートになりましたが
写真じゃうまく凄さが伝わりませんので
みなさん行ってみてください。


あと、帰りは寒くて意識が飛びそうで
山陽自動車道に乗らんとおえんのに
中国自動車道でかえりょーた。

この時期のバイクはつらい。


0 件のコメント:

コメントを投稿