2012年4月29日日曜日

稲妻デニムフェス。

シャジッポ1号を出動させました。
車高ぼっけーひきーなぁ。

ジーンズストリート。




結構店が出てるなぁ。
Gパンダ。人気無いのか?





稲妻デニムフェス。凄い人。
日曜日じゃったらもっと多いじゃろうな。

桃太郎ジーンズ。ぼっけー安かった。


あれ?またジェットレンチさん。
いろんなところに出没されてます。

飯屋がいっぺーじゃわ。
ピザ風大判焼?気になる。
けど・・・・・

やっぱりたこめしじゃろ。
値段の割りに別に?っていう味じゃけど
ええよ。それを楽しんでます。
ちゃんこ鍋も頂きました。

安いなぁ。500円。

バンザイ帝国さん。

こんなのもやってます。
子供も凄いのがおるんじゃな。

混雑してます。



つづいては稲妻デニムフェスじゃない方に。


なんか違う。

なんか違うなぁ。

こっちはあんまり面白くないなぁ。

学生服じゃがぁ。
さすが岡山。


こっち側は食い物屋がぼっけー賑わっとるわ。

くらしき朝市にも来てたなぁ。

今日の頑張り屋さん。

一日中歩き回り
とても疲れましたとさ。

JOINTS  かえる。

JOINTS日記最終回です。
『長かったね。』(第2の自分)

このビラーゴは来るときに見たやつじゃわ。
乗っとる姿がかっこよかった。


こりゃー・・・・

激かっこよろし。。。じゃで
『何?激かっこよろしって?』
激かっこよろし:意味⇒とてもかっこいい。又はこの駐車場の中で一番かっこいい。



あれ?
ここにきて・・雰囲気の違う一台が。
ぼっけーかっこよう見えるなぁ。



さぁ
バイク見学も終わったところで
張り切って帰ります。
帰りはとりあえず三重まで高速に乗ります。

と思いきや、あれ?あれれ???
サニトラにはETCが無いので一般のレーンに行かないといけんのじゃけど・・・

封鎖中です。
なんかトラブル多いなぁ。
『迷子になったのと駐車場から出れんよーになったのは自分の所為じゃろ?』


やっと動き出します。
バイク集団に横は入りされます。
今日は仕方ありません。雨の中ご苦労様です。



三重に入って飯を食います。
『あれ?カレー食べたよなぁ?』(第2の自分)
お腹が空いたのです。

スシロー。

贅沢。

ご馳走様でした。



さすがにここからはぶっ飛ばして帰ります。

途中の料金所でまたもトラブル。
前の車がETCレーンと間違えて入りバーにぶつかって変なことなってます。
落ち着いて運転しましょう。


というか今回トラブルだらけでした。
JOINTSも楽しかったけど
今考えればそのトラブルも面白かったわ。


家に帰ったら
隣のおじいちゃん、おばあちゃんから差し入れが。

うまい。
おじいちゃん、おばあちゃんにはよく差し入れ貰ってます。
いつもありがとうございます。


次回「稲妻デニムフェスに行く」の巻


2012年4月28日土曜日

JOINTS この辺にATMはないんだ!

660円しか無く
駐車料金の700円が払えないという、
『え?馬鹿?』(第2の自分)
失態をしてしまったあと、

もしかして700円じゃねーかもと思い
700円でーす。
これはもう「ブログのネタになる」という
ポジティブな考えで行動せにゃあやってられんで。

とりあえず銀行・ATMを探します。

しかし。
皆さんご存知かもしれませんが
ポートメッセなごや周辺ってそんな感じじゃねんよ。
封鎖された感じなんよ。

それでも探しますよ。
だってお金がないと出れんもん。


どこを探してもありません。


ポートメッセなごやの案内みたいなのを見ると
事務所みたいなのがあるのを発見。

ここで聞いてみよう。
こんだけ大きい会場で
こんだけ人の集まる場所にATMが無いっていうのはまずなかろう
と思って事務所のおにいさんに聞くと

「この辺にATMですか?・・・無いですねー。」
コンビには?
「ありますけど・・ATMが付いてないんですよ。」
え?じゃぁお金を下ろす所ってないんですか?
「そうですねー。ないですねー。電車でATMのあるとこまで行ってもらわないと。」

よっしゃこうなったら行ってやるわ!!
『というか行かんとお金下ろせれんけーな』(第2の自分)
聞くところによると
隣駅の近くにATMのあるコンビニがあるらしい。
660円あってよかった。
全部つかっとったら電車にも乗れんかったで。

切符を買ってプチ旅です。


派手じゃなぁ

野跡。
ここから歩くこと1分。

ありました。
サークルK様です。世界のサークルK様。


やっとこさでお金を5兆億万円下ろし。
無事にポートメッセなごやまで帰ってきたのです。

駐車券の写真ですよ。記念ですよ。


帰ってきて気分爽快で
駐車場のバイクを眺めます。

かっこええなぁ。
「アクセルが無いじゃん。どうやって運転すんの?」
とか言いながら勝手に触っとる人がいましたがそんなことをしてはいけませんよ。
そして僕もそれを注意しないといけないんですが
何も言えず。悲しい。ブログで書くことしか出来ない。
すみません。



「跨ってみたいなー。」
「だめでしょ。」
「バレないでしょ。」

なんて会話をしてる人がいましたがそんなことしたらいけませんよ。
売り物じゃねんじゃけぇな。




次回やっとこさラスト「JOINTSから帰るんだ」