2012年5月28日月曜日

足クラッチ。

前回クラッチレバーのおおまかな構造をつくったので。
今回はこのレバーを削っていきます。


だいぶ細くして。
曲げて。
色々して。

気づいたら安全靴が溶けてました。

で大体の形を作っていきます。

まぁ大体こんな感じ。

これに足で踏む部分のところを付けて。

こんな感じに付きます。

足クラッチの全体はこんな感じ。

着実に完成に近づいておりますが
ナンバーを何処に付けるかで迷走中です。

2012年5月27日日曜日

プロフィールさん。

着いて早々
お客さん?仲間?変態?な人がサイドバルブを弄りしだしました。
シートをバインバインシートにしたいそうです。
この方たちの周りはみんな自分達でカスタムしょーるんじゃって。

そうこうしていると・・
もう一台サイドバルブが車検のためやってきました。


車検用になっとるんでフェンダー、ハンドルなどいろいろ変わっているらしい。

サイドバルブ4台。


カスタムショーとかじゃったら見られん超ヤレなバイク

おそろいのTシャツ。
neo tokushima choppers
という徳島のバイク集団のTシャツなんじゃって。

右の人は初対面で話したともねかったのに急に脇くすぐられて。
左の人は下ネタばっかりよーるし。
おもしれー人?が集まるとこじゃわ。

跨らせてもらう。
以外に軽いんじゃな。

カスタムショーとかじゃったら見られん超ヤレなバイク②



この角度がかっこええらしいで。


なんかサイドバルブの衝撃が強すぎて
軽くテンパってました。
でも楽しい1日じゃったです。

ジュース奢ってもらったり、色々アドバイスくれたり、
何より初対面なのに絡んでいただき本当に有難うございます。
最後にこれ。
30cmぐれーのもの。全部手作りなんじゃって。
これも友達が作ったやつらしい。
タイヤも回る。キックも下りる。すげー。

食堂かめっち。

津山のプロフィールさんへ行こうと思い
53号線を走っとったら
途中で美咲町の文字が。
そういえば美咲町は「たまごかけごはん」で町おこしをしょーるんじゃったなぁ。
と思い。

行って来ました。
「食堂かめっち。」

有名な人がいっぺー来とるんじゃな。

結構お客さんがおって
ちょっとばかし順番待ちして。

何とか定食300円。
これに「ネギ」「のり」「しそ」のタレを掛けて食べます。
めちゃくちゃおいしいで。
しかも
これでご飯とタマゴがおかわり自由なんじゃで。

お腹いっぱいになったところで
プロフィールさんへ。




2012年5月24日木曜日

届いてました。

4MINIミーティングで賞を貰いまして。

でもその賞の発表のときに会場にはおらず。

尾道にて入賞したことを知り。

賞品を家に送ってくれるということじゃったけど
出張に行っておりしばらく家を空けていたので
やっとこさ賞品を受け取りました。


ワタクシのバイクを選んでくれたのは
やっぱり
「WHEEL KIDS!」さんでした。
ありがとうございました。

ちなみにこれはコップです。

おっちゃん。

おっちゃんに急に声を掛けられました。
「ヨゴレかぁ!懐かしいのう・・・へーお兄さん乗ってんの?」
こんな感じでかるーく話しかけてくれて
その後ずーっとバイクの話をしてました。

CB250
マッハ
CB750
GT380
なんか色々なバイクに乗っとったらしいわ
CB450に乗るとこーいった人に声を掛けてもらえます。

さすがCB450じゃな。

2012年5月23日水曜日

発動機。

実家にこんな発動機があったんです。
「KONKO」という文字が書かれています。おそらく岡山の金光じゃろう。
現在まったく動く雰囲気がありません。
ピストンが動きません。


バイクのホイールみてーじゃなぁ。
バランスをとっとんじゃよな。

なかなか手ごわそうじゃけど
取り合えず分解でもしてみよーかのう。


2012年5月15日火曜日

足クラッチ。

シフトレバーを作ったので、
今回はクラッチです。
シフトチェンジを手でするのでクラッチは足ですよ。

まず作ったのが
これ。
鉄のパイプにタップをたてて切れ目を入れたものです。
この切れ目にクラッチワイヤーが通るわけです。
次にこれ。
クラッチレバー。

そしてこれはホームセンターに売っていたステーの穴を拡大したもの
それを

こんな感じに。


ド下手くそ溶接でくっつけます。
後でちゃんと綺麗にします。

これらを組み合わせると。

こんな感じになるんです。
なんとなく見えてきました。


車体に取り付けると・・・

はい。
出来ました。クラッチの引き加減もええ感じです。
もちろんまだ完成ではないですが、
とりあえずここまで。
また今度綺麗に組み立てなおします。

今のところこんな感じになっとります。

あとはウインカー、テール、ナンバーステーといったところかな?
先は長そうじゃけど頑張ります。

2012年5月13日日曜日

WEST DRAG 200②

個人で出場の方。
エボに勝ったらしい。
ハーレー買って出場してみてよって言われた。欲しい。




どんどん走るよー。




写真じゃ速さが伝わらんなぁ。

速さが伝わる画像はこれ。

決勝が終わった頃にはお客さんはほとんど帰ってました。


ワタクシはこの車両を応援しとったんじゃけど
この車両がなんと決勝まで行って。
決勝は故障で残念でしたが・・・ぼっけー速かった。
ビューエルなんじゃな。





表彰式があるから集まってってアナウンスも・・・・・

人がおらん。


表彰式。

でその後。

じゃんけん大会で
安物コーラと発泡酒がもらえるということで参加してみた。
勝っても持って帰れんけど。

そっこーで負けた。



これにて終了で
瞬間移動並みの速さの60キロで帰っていきました。