2012年5月6日日曜日

さとうマリンサイクルさん~尾道の町

笠岡から一気に尾道までやってきました。
そして前からお邪魔してみたかった。
さとうマリンサイクルさんに。

かっこええXS650
個人的に感じたのが
さとうマリンサイクルさんの車両はシートが
ぼっけーかっこええ。
いや、当たり前じゃけどそれ以外もかっこえかったです。


サスがこんなとこに。

いやーまじかで見るとかっこええ。

マフラーええなぁ。
旋盤もある。
いろんな工作機械があり
ほとんどすべてこのお店でカスタムできるそうです。

店主のさとうさん?さとうさんっていうんか分からんけど
ぼっけー気さくな方でした。

今製作中のXS250があり
ぼっけーかっこええことになってました。
フレームのほとんどに手の入ったバイクでした。
さすがに写真は撮ったら駄目かなと思い
写真はやめときました。

作業中じゃったのに
手を止めてしまいすみませんでした。

さとうマリンサイクル



今日は
「アロ恵の家」というゲストハウス?みたいな所に予約を入れているので
コンビニで地図を確認していると
誰かから電話が入っていることに気づき。

電話を掛けなおしてみると
「すみません。4MINIミーティングのものなんですけど・・・」
「はい・・・・」
「カスタムコンテストで入賞したんですけど・・・・・・・」
「・・・・え?・・・・ほんまですか?・・・」
「はい、おめでとうございます。」

みたいな感じで
なんと・・・なんと商品がもらえるそうです。

しかし
会場で入賞した本人が帰ってしまったという事実。
ほんとに4MINIミーティングのスタッフの方々申し訳ありませんでした。

想像するに
「何々賞のバイクは!!・・・・すみません・・・帰ってしまいました・・・」
みたいな感じになっていたんじゃないかと・・・・

ほんとに申し訳ありませんでした。


本題のアロ恵の家の場所なんじゃけど
地図でみてもよーわからんので

管理人のアロ恵さんに電話すると5時に尾道駅で待ち合わせして
案内してくれるらしいのでそれまで観光します。


とりあえず
バイクを置いて5時まで街をふらつくことに。


ええ天気。ええ街。ええ風景。

商店街ブラブラ。オシャレなお店が多い。

観光客多い。

あぁ!!・・・
あの向こう側に見えるのは階段・・・・
あれぞ尾道・・・いや、よー知らんけど、
なんかあっちがええ感じ。

商店街ブラブラを早々にやめて
坂道を登ることにしたのです。


次回「尾道の坂道」

0 件のコメント:

コメントを投稿