2012年5月15日火曜日

足クラッチ。

シフトレバーを作ったので、
今回はクラッチです。
シフトチェンジを手でするのでクラッチは足ですよ。

まず作ったのが
これ。
鉄のパイプにタップをたてて切れ目を入れたものです。
この切れ目にクラッチワイヤーが通るわけです。
次にこれ。
クラッチレバー。

そしてこれはホームセンターに売っていたステーの穴を拡大したもの
それを

こんな感じに。


ド下手くそ溶接でくっつけます。
後でちゃんと綺麗にします。

これらを組み合わせると。

こんな感じになるんです。
なんとなく見えてきました。


車体に取り付けると・・・

はい。
出来ました。クラッチの引き加減もええ感じです。
もちろんまだ完成ではないですが、
とりあえずここまで。
また今度綺麗に組み立てなおします。

今のところこんな感じになっとります。

あとはウインカー、テール、ナンバーステーといったところかな?
先は長そうじゃけど頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿