2012年5月6日日曜日

尾道の坂道を歩く。

商店街をあとにして尾道のまちを歩き回ります。

お寺めぐりの
順路っていうのが指示されているのでそれに沿って歩いてみます。
坂道きちーなぁ。

なんかぼっけー細い道進むんじゃな。

完全に民家の裏じゃもんな。

ずいぶん登ったなぁ。
ん?そうでもねーか。運動不足じゃわ。

なんとなく下から写真撮りとーなって
わざわざ下に降りて

下から。
『下から撮る意味ある?』

なんかこのへんから順路無視して
わざわざ登った道を下に降りてみたり
ウロウロしてます。


とりあえず
道が入り組んでます。迷子になりそうじゃわ。


順路の途中には休憩所もたくさんあります。


でお寺や古い民家の間を歩いていると
お寺と墓地の間に・・・・・

ん?
急に鉄筋コンクリート構造?みたいな建物が。

ここはカフェですね。
ええ感じの雰囲気のカフェです。

尾道っていう街はオシャレなお店が多く
その雰囲気が尾道の印象に大きく貢献している感じがします。

なので
このお寺の一画に・・・・

この建物・・・・


実はカフェなんです。
お寺+カフェ+入り組んだ坂道=最高。
なのでしょう。

ただこれは観光客目線です。
この場所に住んでる人にとってどうか分かりませんが。
でも住人にとって多分自慢の街なんじゃねーかなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿