2012年6月28日木曜日

頂き物。

よく隣の
おじいちゃんおばあちゃんに
食べ物をもらってます。
今日も頂きました。コロッケとトマト。
いつもありがとうございます。
ぼっけーおいしーです。


週末に千葉県に出張になり
その代わりに
今日は急遽休みになりました。

じゃけど急に休みになっても
ただ寝るだけじゃな。。。

おやすみなさい。


2012年6月23日土曜日

考え中。

今現在バイクが4台あります。
なぜ4台もあるのかというと、

もともとわたくしは250ccのバイクに乗っていたときがありまして
色々ありましてそのバイクを手放し、
しばらくバイクに乗れない時期がありました。

同時にその頃職探しをしており
バイクを買うということは出来ませんでした。

そんなときにJAZZを持っている友達が全然乗っていないというので
気晴らしがてらカスタムさせてもらうことにしたのです。

それがシャジッポ1号です。
まあこの時点でカスタムは気晴らしを通り越して本気になってましたが・・・

とりあえずシャジッポ1号が完成したので友達に返そうということになったのですが
よく考えれば自分のバイクがないじゃないか!!
ということで
今度は自分のJAZZを購入したわけです。
そしてシャジッポ1号は友達のもとへ帰っていったのです。

しかし!!!!!!

なんと自分用に買ったJAZZが今度は盗まれるんです。
奇跡的に見つかりましたが色々と壊されていました。

そこで
これはカスタムしろという事か?
ということで
自分用のJAZZをカスタムすることにしたのです。

それが今も未完成のシャジッポ2号です。

で、カスタムしはじめて
いよいよ乗るバイクがなくなったわたくしは
ちょうど友達が乗らなくたっていたシャジッポ1号を引き取ったのです。


その後
バイク友達のスポスタ乗りのY君が乗らなくなったという

Z250ltdを譲ってもらうことになったのです。

しかし正直大型バイクに憧れていたわたくしは

ついにCB450を手に入れるわけです。


つまり!!
何が言いたいかというと

減らそう・・・・・・・・ということなんです。

原付1台
中型1台
大型1台
これが理想的。

でもなぁ
シャジッポ1号2号はもったいないくらいかっこええし。
Z250ltdは友達から引き継いだ感じがあるし。
CB450は手放すには勿体無いし。

ずーっと考えていました。
きのうまで・・・・・



ん?

????

ぎゃー!!

2012年6月16日土曜日

ウインカーを。

ウインカーを付けます。
ウインカーを何処に付けるかというと・・・
ステップに内臓です。

自転車の「あさひ」さんに行って
買って来ました。
グリップです。
ステップをグリップに?
いえ、違うんです。


次に

バーエンドウインカーです。
通常はハンドルの先に付けるものなんです。

こちらがステップのゴムです。
大神戸共栄圏さんのとこのです。
これを短く切りまして。

こちらがわたくしが用意しましたステップです。
これに・・・

先程の自転車のグリップを切ったものを差込みます。
次に・・・

その上からステップのゴムを差込みます。
つまり
このステップのゴムの内径が30パイ用に作られているので
それに合うグリップをあいだに入れているんです。

そしたら
ウインカーを入れて・・・

はい!
完成です。
「超簡単ウインカー差し込むだけウインカー内臓ステップ。」
の出来上がりです。


車体に付けたらこんな感じです。
想像以上にええ感じ。

満足。

2012年6月12日火曜日

フェンダーを直すのだ。

先日のWEST DRAG200でフェンダーが外れ
そのまま放置していたので直します。


ボルトをスペーサー代わりにしているのがあまりにもかっこ悪いので少し
変更します。
ボルトのスペーサーはあまりにも手を抜きすぎなんで
ちゃんとスペーサーを。

ここで試練が
カスタムを自分でしている人には経験がある人も多いと思いますが


これ
完成したかのように見えますが・・・・?

よく見ると
斜めになってますよ。
微妙に・・・・斜めです。
まっすぐするにはスペーサーをちょっとずつ削っては付けて、
ちょっと削って付けてみて。を繰り返さないといけません。

しかし
ずーっと見ているとまっすぐになっているよーに見えてくるんです。
まっすぐにも見えるんです。
ここで悪魔の囁きが
「まっすぐじゃって・・・完璧!!もうええって。まっすぐ」
という声が・・・・

この声に勝つか負けるか・・・


なんとか勝てたような気がします。

うーん多分まっすぐじゃろう。

最終的には
素人じゃけぇええわってことで・・・完成!!

2012年6月10日日曜日

サニトラのマフラーステーがちぎれたよ。

昨日サニトラで走りょーたら
車体の後ろの方から
ガタンガタンって音がずーっとしょーて

その原因が
こちら
マフラーのステーがちぎれてます。

マフラーがブランブラン状態です。

これがマフラーのステーらしき物体。
ゴムと繊維で出来とるんじゃな。
まあでもちぎれて当たり前じゃな。


ということで
ステー製作です。


平板に穴開けて
切って。

「チョー簡単チョベリグステー」です。
あとはシャーシブラックで

何重か塗って

完成「チョー簡単チョベリグマフラーステー生乾きバージョン」

これを
取り付けると。

こんな感じで無事に固定されましたとさ。

めでたしめでたし。

2012年6月1日金曜日

でざいんヲ考える。

ツルガタサイクロンのTシャツなんかを作ろうかなと思ってから
ずーっとそのままじゃったけど、そろそろデザインを。
「謎の3気筒のバイクに、ロンボク島のお面を被った謎の人物が乗っている」
これか。

「シャジッポ2号を極力シンプルにして、描き方もシンプルに。」
か。

うーん。。。。どーしょーかなぁ。