2012年7月31日火曜日

しまなみ街道サイクリング3。

愛媛県に入ってからは疲れきっているので
ほとんど写真を撮ってません。


塩ラーメンで有名?な三和さん。

塩ラーメンと貝めしのセット900円。
うまい。



橋ごとにスタンプがあって
押していった。


一気に・・・やっと・・ゴールです。


ゴールは一応今治駅みたいです。

今治駅の前で・・・なんか実感がわきませんが・・・まあいいでしょう。


そして
ホテルへ。

部屋まで自転車を持って上がれるんです。

疲れきってはいますが
もう呑みに行くしかありませんよ。





このときにやっと
75キロという距離を走ったんじゃなっていうことを実感しだしました。


この日は気分良く呑んで寝ましたとさ。
でも太股が痛いです

2012年7月30日月曜日

しまなみ街道サイクリング2。

しまなみ街道2つ目の島に入ってすぐの
「はっさく屋」さん

はっさく大福
菊みかん餅


両方食べました。
ぼっけーおいしいよ。これは!!

はっきり言って
ワタクシは美味しいものを食べるためにしまなみ街道を渡っています。


2つ目の橋じゃな。


どんどん走ります。


高速の横をはしります。


このあたりから走りに余裕がありません。

休憩がてら寄ったのが・・・




「ドルチェ」さんのジェラートです。


レモンとみかんのダブル。
溶けるスピードが速いわ。

少し力を溜め込んで・・・・


はい・・・美味しいものです。
お肉屋さんでコロッケです。


このおばちゃんが面白かった。


コロッケ。
食べますよ。

ほんとは「穴子丼」とか「海鮮丼」とか
食べたいんじゃけど
走りに余裕がなく・・・・食べる気があまりしません。


どんどん
進みます。


次の島へ・・・

橋の途中に・・・


多々羅鳴き龍というのが
・・・・・



そして
愛媛県へ。



しまなみ街道サイクリング。

しまなみ街道に行ってきましたよ。
自転車で。

初めての長距離なのです。
自転車を軽バンに積みます。
この人は会社の上司のSさん。
このときに前輪の外し方を教わりました。



この人が会社の先輩Oさん
三人で行きました。



3台詰めるんです。
3台積めるんです。
日本語難しいんです。

そして尾道まで車でいきます。


尾道に着くと
やっぱり自転車乗りの人がたくさんおりました。
アヒルもいました。

ここから
まずは船で向島に向かいます。


いよいよスタートです。



しまなみ街道にはサイクリングロードって言うのがあって
道路に青色の線が引いてあって道が分かりやすくなってます。



お・・・最初の橋が・・・・。


橋の上はぼっけー走りやすかったわ。
それにしてもワタクシ以外の2人は速いわ。


まず1つ目の橋をクリアするのであった。
このときはまだ余裕なのであった。

このときはまだ・・・・

2012年7月13日金曜日

重大発表!!

昨日の日記の続きで・・・・


津山のプロフィールさんに着きました。
皆さん何やら忙しそうです。


今週末はニューオーダーじゃけぇそれに行くために
バイクを仕上げてるみたいです。

間に合うんじゃろうか・・・・

シートは間に合わんかもしれんけー
タイラップでぐるぐる巻きにして行くかもって言うてた・・・・


で・・・・重大発表なんじゃけど

なんと・・・・




なんと!!









サイドバルブ買いました!!

・・・・・・バイク持ちすぎじゃね?・・・・


これに
z250に履いていたタイヤを履かせます。

うーんかっこええタイヤ・・・。



さらに外装を取っていきます。

どんどん取って・・・・

タイヤ替えてもらって・・・・

ただ今こんな感じです。

うーん
だいぶすっきりじゃで・・・


これから時間は掛かるかもしれませんが
ちょっとずつ仕上げていこうと思います。








2012年7月12日木曜日

ある日の日曜日。

この前の日曜日。
z250のフロントタイヤを外して・・・・・

津山のプロフィールさんのところへ。



プロフィールさんのところに向かっている途中に
面白そうなことをしている人たち発見。


発動機を動かして見せ合ってるんじゃろうか。
岡山じゃあ結構こういうのがあるらしい。




なかなか動かんみてーじゃわ。

小さい。

シリンダーの周りに水を入れて冷却しょーるんじゃな。
沸騰しとる。




かっこええ。

実家にある発動機もはえーことバラさんとおえんな。


っと
津山に向かいましょう。


次回「重大発表」