2012年8月26日日曜日

シャジッポ2号 ★秘密兵器投入★

シャジッポ2号に
秘密兵器投入です!!





秘密兵器とは
これでごわす↓
スリックタイヤです。
ジョッキーシフトにスリックタイヤです。
もはや何がしたいのかよー分からん感じになってきた。


装着させると・・・


こんな感じ。
ん・・いい。
いいよ。

しかも前回履いていたタイヤじゃったら
マフラーとタイヤが干渉しとったけど
このタイヤにしたらサイズが小さくなったおかげで干渉しなくなりました。


うーん・・・・・
ただ今迷走中です。
やっぱりカブのフロントに戻そうかなぁ・・・と


迷走です・・・・。

2012年8月14日火曜日

シャジッポ2号。

CB50の初期のドラムブレーキのパネルが届いたので・・・・
付けてみました。

ヘッドライトもかえてみました。
  

ええ感じじゃわ。
かわいらしい。元々はシャジッポ1号に付けようと思ってたやつ

ステーはウインカークランプを流用です。
でもフォーク径が27用のじゃけぇ合わんのよ。
なんか噛ませにゃーおえんな。


なんとなく色々付けてみたけど
たぶんまた取ることになるんじゃろうな・・・・

ハンドルは動かしやすいように付けてみただけ。
でも何かそれっぽい。



で・・・・・ここで問題が・・・

タイヤとマフラーが接触してます・・・
というか
サスがフルボトム状態になったらどうせ接触するじゃろうけど・・・・

問題はこいつじゃわ、
これ以上タイヤが後ろにいかんようになっとるしボルト回らんし・・・
まあなんとかなるじゃろうけど

なんかすぐ動くようになるって心のどっかで思っとったけど
やっぱりそんなことねーなぁ・・・・はぁ

フロントかえたことによってハンドルもなんとかせんとおえんし
ナンバーステーはかっこええのが思いつかんし

先は長いか?

シャジッポ2号。

シャジッポ2号を組み立てようかなと・・・

つまり
シャジッポ2号が組みあがったら
1号を封印
もしくは
譲るかしようかと悩んでおります。

実は今手元にタイヤがございません。
今、最高のタイヤを取り寄せ中?はめてもらってる途中ですので

今だけ1号のタイヤを借ります。

その前にこれ↑
チェーンを先に入れておかないとダメです。
忘れてそのまま組もうとしてました・・・・。

サス入れて
エンジン積んで
タイヤ入れて
・・・・・


そして

そして
・・
フロントに
秘密兵器投入!!

これじゃ!!
CB50の初期のフロント周りです。
???
よく見たら
ドラムブレーキのパネルがありません

これは・・・・明日届く予定なのです。

ちなみに
CB50の初期のフロント周り
ポン付け出来ません。
ちょっとした工夫をしてます。
この細さ・・・
ジャズの純正は幅が広くてかっこ悪いんです。





うーん・・・ええ感じじゃわ。

秘密兵器第2弾のリアタイヤが楽しみじゃわ。



2012年8月11日土曜日

発動機を分解。

お盆休みに突入しまして
バイクで自由な旅を・・・・と考えていましたが
お盆休みの天気予報が悪いため
実家に戻ってきました。
なので
この古い発動機を分解して遊びました。 
2本なのはあんまり人気がないみたいです。


肝心のシリンダーはこの通りです。
まあ分かっていましたが・・・・
これを直すのは至難の業です。

ヘッドもこのサビ・・・
雨に浸かったらしいです。
そりゃあこうなるわな。

クランク軸も分解
ほぼダメージなしです。 
ギヤ軸もダメージほぼなし。
ほとんど使ってなかったのでしょう。

結局ほぼバラバラにしました。
直せるかどうかは・・・・・分かりません。
しかしこれは遊びなので
思い切ったことをやってみようと思います。

2012年8月5日日曜日

ハンドル変更。

ハンドルを変えました。
シャジッポ2号に付いていた物をそのまま付けました。
見た目は前のほうが好きかな・・・でも
かなり攻撃的な乗り方になり
さらに乗って楽しいバイクになりました。


そして
LINKに
が増えました。


2012年8月3日金曜日

しまなみ街道サイクリング4。

尾道から今治までやってきての翌朝。
造船の町今治。
こっから船で帰るということなので気持ちに余裕があります。

船の出発まで時間があったので
今治城なるものへ・・・



どちらさんかよう分からんけど・・・
記念に。

どちらさんかよう分からんけど。

今治城。

そんなに時間も無かったので中には入りません。




そして船で因島へ


そこからはまた自転車で移動です。
これが
ぼっけーえらいんですわ。
足が痛いんですわ。


そして
おいしいと評判らしいお好み焼き屋さんに・・・



手前のがワタクシのです。
イカ玉の中葱、上葱です。
中に葱が入ってるのと上に葱が乗っているというダブルです。


そして
前日に来たはっさく屋さんに。

先輩の二人は箱買いしてましたがワタクシは冷蔵庫がありませんので・・・

バッチ購入。記念じゃわ。

そして
疲れきって到着ですわ。


無理やりな笑顔で写真撮影。
今回疲れすぎて写真全然撮れませんでした・・・・・

そして遅すぎて2人に迷惑かけました。
もっと
速く走れるようにがんばります。