2012年9月30日日曜日

倉敷路地市庭。

そういえば
昨日は倉敷路地市庭にもよりました。

路地市庭というだけあって

細い路地を通っていきます。

ちょっと広くなって

色んなとこに路地




ここじゃな。

ハウスみたいな作り
横も道になっとる。

雨じゃったけぇ誰もおらんけど休憩場所もある。






ピザ屋さん
人気じゃったなぁ

雨なのに結構な人。


ピーマン
自炊するようになってからは野菜も見るようになった。

ピーマン売ってた人。
ツルガタサイクロンTシャツに興味をもってもらった。

仕事前に一仕事一片付け


懐かしマーケット
アートを楽しむ街かどフェスタから
早々に帰ってきましたが
その前に

今日の苦労を書きたいと思います。

午前は仕事じゃったけぇ仕事に行こうとしたときの話です。

家の鍵は普通は
外から鍵を掛けると思うんですが、

今住んでるところの鍵は
内側でノブのボタンを押しておいて
外に出ると鍵が掛かってるというもので・・・・・

簡単にいえば
鍵を持って出なくても鍵が掛かってしまう
ホテルみたいな感じなんよな



分かると思うんじゃけど
鍵を持たずに外に出てしまって・・・・・


色々頑張っても無理・・・・


仕方ねーけぇ
係長に電話
「申し訳ないんですが・・・家まで迎えに来てくれませんか?」

「どしたんなぁ・・・・まさか車が動かんのか?」

「いや・・・違うんじゃけど・・・・」

なんて会話をして迎えに来てもらうことに

しかし


                           おしまい。

ユーチューブの画像は本文とは関係ありません。


アートを楽しむ街かどフェスタ。

SPEED AND CUSTOM SHOW
今日は午前中仕事じゃったけぇ名古屋は無理じゃった。

でも昨日に続き今日も
アートを楽しむ街かどフェスタ。


そして雨天決行の
倉敷・懐かしマーケット
です。

1日目の写真を貼ってこれから出かけてきます。
写真も置いてます。

似顔絵。
100円・・・安い。

占いも・・・・アート。


そして
関係ないけど

えびすまんじゅう
久しぶりに食べました。


革細工。
あいふおんのカバーなんかもあるよ。
メガネTシャツに興味をもってもらいました。

ワタクシもあいふおんに変えたときは買いますわ。

古着なんかも
子供ようじゃな。

木工細工

備前焼。
学生なんかもブースを出しとった。


それじゃあ
懐かしいマーケット
街かどフェスタに行ってきます。

2012年9月29日土曜日

アートを楽しむ街かどフェスタ。

アートを楽しむ街かどフェスタに行ってきましたよ。
雨が降ったり止んだりの天気じゃったわ。
台風の影響かな・・・人が少ないような・・・。

前回と同じところに研ぎ師の人が。

アートを楽しむ・・・
野菜・・・・・?



こういうのも必要じゃわな。

アートじゃけぇ

動物の絵


かわいい絵じゃわ。



綿菓子も売ってる。



そして
雑貨屋の方に最近出来た小豆島ラーメンのお店のクーポン券みたいなの貰ったので

食べてみました。
なんとこのお店は替え玉が「心のゆくまで」だそうです。

シャジッポ2号。



タイヤにはクラックが入り
フロントフォークには泥がついたままで
各部の錆
溶接の汚さ
そしてメインキーが無いこと・・・・

最近のバイクの流行はこんな感じなのでしょう・・・
錆びてるのが逆にかっこいいのでしょう・・・
汚れ、オイルまみれもかっこよさの一つなのでしょう・・・

ワタクシもそんな感じで・・・完成しました。
(嘘です。技術とお金が無いだけなんです)
それがかっこいいかどうかは分からんけど

C級チョッパーです。


まだクラッチ操作に慣れてないです。

2012年9月26日水曜日

SPEED AND CUSTOM SHOW

speedandcustom
SPEED AND CUSTOM SHOW
今週末ですよ。

なんかすごいバイクや車が集まるそうですよ。
行ってみたいんよ。


でも



今週末は
倉敷・懐かしマーケット。
そして
第二回 アートを楽しむ街かどフェスタ
うーん9月はイベント多いわ。

鳴いてる怪獣。



動画をアップするという技を覚えた。

2012年9月24日月曜日

IBENNTO!!!!!!!

芸文館でなにかのイベントやりょーた。
そこまで大きいイベントじゃねーんかな?



食べ物も。

雑貨なんかも・・・





絵。

???

インディアントマト焼きそば?
トマトと焼きそば?そしてインディアン・・・・

らーめんかぁ
食べたいけど・・・


ワタクシが選んだのは・・・・

ホルモンうどん。



いやーおいしかった。

面白い絵。

時々イベントに出してるらしい。










そして
シャジッポ2号動きました。


原因は・・・・


ないしょ。
(ハズカシイから・・・)


さらに
リジッド構造になりました。