2013年1月1日火曜日

トヨモーター。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。


新年最初のブログはバイクネタで。


1951年製 トヨモーターE型
全体・・・かっこええのぅ。
自転車はウエルビー号。
それにエンジンなどを搭載

後ろからエキパイがええ感じじゃろ。

レバーが2本見えます。
長い方のレバーがクラッチ
これを握った状態だとペダルがまあまあ軽く回ります。
ただ自転車としてはちょっと重いんよなぁ。

短い方のレバーがデコンプレバー
発進してエンジンかけるときに握っとかないと重すぎてペダルが回りません。

上のレバーがチョーク
下がアクセル。
現代のバイクとは違い運転はしにくいです。

ガーターフォーク
松葉フォークとも言うかな・・・。
かっこええんよなぁ。
フロントにはブレーキ無し。

この車両がワタクシのところに来たときにリアタイヤがパンクしてた。
あまりにも無知で色々ありました。
しかし
アジトさんとその知り合いのおかげで
奇跡的にタイヤが手に入り現在元気に走る状態です。
ほんとに感謝しています。

そいいえば
アジトさんところでは
今あのバイクたちが激安で売りに出されています。
IMG_2511_convert_20121220102649.jpg

IMG_2504_convert_20121220102615.jpg
超有名車両ですよね
これが1月中なら乗り出し80万って安すぎ・・・・。
大丈夫ですか田中さん。


20110131a_20121220103905.jpg

20110131 (6)
こちらも1月中なら55万
安い・・・。

詳しくはこちらで。


2 件のコメント:

  1. シャジくん、あけおめー!ことよろー( ´艸`)

    去年のまとめ、おもろかったわぁー!
    特にアン昭では、短いのに色々楽しかったねぇ♪

    今日のブログに載ってるのは、もしやシャジ家のガレージ?!
    かなりいい雰囲気やねぇ(*´▽`*)
    おしゃれなステキガレージや☆

    お面?的なものも飾ってあるし、看板あるし、今年も変人ばんざーい!!(ノ^^)ノ

    返信削除
  2. なおちゃん
    おめでとう。
    去年はお世話になりました。楽しかったなぁ。
    今年も変人の遊びを楽しもうや。

    写真のとこはシャジガレージ・・・シャレージですよ。
    アジアンと古物のミックス!!

    返信削除