2013年1月19日土曜日

手打ちそば じくやさんへ。

バタバタ館長とアンティーク昭和町のオーナーさん、友達と
奉還町にあるじくやさんという蕎麦屋さんにいってきました。


レトロな自転車4台で。
なんか自転車でウロウロするの楽しいなぁ。

店内はかなり昭和の雰囲気


動くんかなぁ。

蕎麦ってお店に食べに行ったことがあまりないのでよー分からんかったけど
館長さんと昭和町のオーナーさんはよく来とるみてーじゃわ。
これ・・・なんていう名前じゃったけぇ?
館長がこれ食べた瞬間にお酒注文してたのが面白かった。
たしかにお酒が欲しくなる感じ

これは覚えとる・・・・そばがき・・・じゃったはず。
ワシは失敗して出汁にワサビ入れすぎてぼっけぇことになった。

館長さん、オーナーさんおすすめの

更科そば
注文したら3人前しかなくて・・・・昭和町オーナーさんが譲ってくれました。
ありがとうございます。


館長さんには食べ方を教えてもらいました。

蕎麦湯の飲み方とか
全然知らんかったもんなぁ

いやーほんまおいしかったわ。
蕎麦はまりそうじゃわ。
また岡山にきたらこんとおえんなぁ。

2 件のコメント:

  1. 酒が美味しくなるのは・・・蕎麦味噌です・・
    決して・・しゃもじ味噌ではありません・・

    おー!さっきな、洗濯機のサンヨーグレ男くんがノンストップで動いた・・三ヶ月ぶりかな・・(笑)

    誰も解らんわな~なっ!!

    返信削除
    返信
    1. あー蕎麦味噌でしたね。
      しゃもじ味噌でも間違いではないと思います。

      うちの洗濯機は動かんよーになったので
      新しいのを買いましたよ。
      元気に動いてます。

      削除