2013年2月26日火曜日

レモノさん。

レモノさんのつづき。

ガム置いてるやつ?
こんなん使ってたらオシャレじゃけどな。

なんかの動物みてーじゃわ。
耳が生えとるよーに見える・・・。

はかり
ええ色。絶対使わんけど!!

このストーブ・・・ぼっけぇええがぁ!!
でもお金なくて断念・・・・ぼっけー安かったんじゃけど
1000円ぐらいしか持ってなくて・・・・・。

こんなボロボロなんもあるよ。
ワシは日本語のほうが好きじゃなぁ。

「ええぐらいの」時計。
この「ええぐらい」ってのが・・・微妙なところで・・・・・・。
この時計はええ感じじゃわぁ。

巻尺。
この感じの巻尺を他のお店でも何点か見たけど・・・綺麗で安いと思うわ。


かわいいお皿
ちょっと見にくいなぁ。
この感じのピンクはええわ。この前買ったちりとりと同じ感じの色。


向こうのプレート・・・ガレージとかに飾っとったらかっこええんじゃねんかな。

レモノさんは
ちょっと外したようなものが置いとって面白いわ。
なにより店主のキムさんがええ人すぎる。

また行こうっと。

2013年2月24日日曜日

レモノさん。

先週のはなし。
またもやレモノさんにやってきた。

すると
お店の前になにやらステキな自転車が!!
この色は・・・やべーがぁ!!
ええ色じゃぁ!

サビサビ加減もええわぁ。
入荷したばかりじゃったらしい。

店主のキムさんはこの自転車かなり気に入ってるみたい
そりゃあ気に入るわなぁ。

風切りがかっこよすぎる

自転車のことよーわからんけぇ
このメーカーはこーで
このメーカーはどーだ
この部品は・・・・
とか
そーいうのよー分からんけど

かっこええよ!!

いろんなところにマークが。

ここにも

ここにも・・・


かっこええよ!!



そして
かなり眺めて・・・やっと店内へ

坂本むつみさん。

坂本むつみさんのカレンダーを買いましたわ。

4月はじまりのカレンダー
CDケースの大きさ。

絵が好きじゃわ。
4月はじまりじゃけぇ
まだ使えんけど・・もちろん飾って楽しみます。

 ちなみに4月は
こんな感じ

裏側はこんな感じ・・・。


シャジッポ2号の絵をオーダーしてます。
「原型を留めないかもしれません」って
言ってた・・・むしろ楽しみです。

「バイク」というイメージで描いてくれると思います。
このカレンダーのようにカラフルじゃなく
ペン画をオーダーしました。

気長に待つことにしてます。

2013年2月22日金曜日

HIMEJI BREAKFAST BERBECRUIES VO.4




HIMEJI BREAKFAST BERBECRUIES VO.4
あるみたいですよ。


寒い日が続いておりますが、、來たる2月24日、日曜日、朝9時より、
姫路フォーラス スタバ前で『HIMEJI BREAKFAST BERBECRUIES VO.4』やります
★いつものようにバイクに限らず、自転車、徒歩、ローラースケート等での参加オッケーです。
姫路らしく、車種、老若男女問いません。
意味のわからない派閥等もありませんので、気軽に姫路らしくやりましょう♫
※ あえて細かく記載しませんが、大人としてのマナーは守ってください。
Facebookでのシェア、又は各自ブログ等で『vo.4』の告知に協力してくださる方はよろしくお願い致します。
でわ、早起きして播州姫路を盛り上げましょう♫
※ 雨天、降雪時は事故防止のため中止とします。

だそうです。
ワシは行くかどうか分かりません。
行くとしてもサニトラ号で行きます。

前回のイベントの模様はこんな。


2013年2月20日水曜日

ええ感じ計画。

ガレージをええ感じにする計画!!
まぁすでに満足してはおるんじゃけど・・・
さらに・・・ということで

ええ感じの照明さんを新入社員としてお迎えすることになりました。

アルミの傘の部分はこきーゆさん
それを挟み込んでる鉄の部分とスイッチなどの上側はサイ・ズさんで揃えました。
どちらの部品も新しいものにはない
「ええ感じ」な雰囲気があります。

上側の部分は新品を買おうと思ったんじゃけど
たまたま寄ったサイ・ズさんでみつけて買いました。
鉄の部分が錆びててかなりええ感じ。


コードは家にあった延長コードを切ってつけました。


これからは
ガレージを明るく
雰囲気良くしてくれることでしょう。



そしてもう一人


この方は中途採用でガレージにやってきました。
これまでの実績はかなりのものだと思います。
ブランクはあると思いますが
まず大丈夫でしょう。

この方の鉄のヤレた感じが最高ですね。


ええ雰囲気出してくれます。
さすがベテランです。



以前から部屋でゴミ箱として活躍されていた
入れ物さんはこの度ガレージ勤務となり、
「汚れた作業着が洗濯機で回されるまで保管する」
という仕事を任されることになりました。

それと同時にガレージの雰囲気も少し変わったように思います。


そして
この前キミドリさんで買った
中途採用のちりとりさんも
ガレージ勤務となり
鉄粉・ホコリなどをゴミ箱に運ぶという仕事を任されることになりました。


これからみなさんの働きに期待しております。


2013年2月17日日曜日

こきーゆさん。

また
こきーゆさんに行ってきたよ。

前気になっとったザル。
ええ感じのサイズと
用途があるのとで
買い。


お皿。
これからは食器もええのを揃えようと思っとります。

ぼっけーオシャレじゃろ。
しかも激安!!
このレベルのオシャレ鍋が何点か激安で置いてたよ。

宣伝すると売れてしまいそうじゃけど・・・・。
このブログ見とる人あんまりおらんけど。

この蓮華かわいいなぁ。

このコップ
かわいい。買いましたよ。

かわいすぎる皿。

おんなじ柄の

中。

こんなんもええなぁ。
倉敷・懐かしマーケットまで待とう。


大きい皿?
皿?なんかよー分からんけど
使い道があって
買っちゃいました。



2013年2月15日金曜日

キミドリさん。

キミドリさんのつづき。
この棚は欲しかったなぁ・・・相当悩んだもんなぁ。
もしかしたら・・・買うかも。
でもそのときに残ってるとは限らんのんよな。

こういう箱欲しい。
収納できる箱が欲しいんよな。
懐かしマーケットに期待しよーっと。

大きい棚じゃなぁ。


かわいいなぁ。

かなりサビがきとるなぁ。
でもええ雰囲気じゃわ。

うーん・・・・・。


こういうの好き。
色がステキ色じゃわ。

この棚もええ感じじゃがぁ!
大きさも意外にええかも・・・欲しいかも。


今回ビビッ!!っときたんが

これ!!
このピンクのちりとり。
ええ感じにサビとるじゃろ!!!
お買い上げ。


2013年2月14日木曜日

キミドリさん。

キミドリさんの藤原店へやってきました。
こかーほんまにええ雰囲気のとこじゃわぁ。

これ・・・・あんまり気にしてなかったけど
写真でみょーたら、なんかええ感じに見えてきたなぁ。
結構使えるんじゃねえかなぁ。


コンプレッサー
使えるんじゃろか?
今持っとるのは
新しいやつじゃけえ、こういう雰囲気のあるやつのがええなぁ。

これ、使えるよな。
今、色々考え中。
小さいのが2個で500円じゃったっけなぁ。


棚ええよなぁ。欲しいんじゃけど・・・こりゃぁ大きいよなぁ。
たぶん家に入れてみたら
「え?・・・こんなに大きいん?」ってなるんよなぁ。

何に使っとったんじゃろ?


あぁこれ・・・・こんなの持っとった
あれは何処に行ったんじゃろうか・・・

ぼっけぇかわいいんよ。
写真が暗いんじゃけど
ええ感じなんよなぁ・・・。