2013年7月17日水曜日

倉敷・懐かしマーケット⑥

ヤッスリィーさん
アリさん、奥さん、子供ちゃんと美観地区周りをウロウロ




美観地区っていうか
サイ・ズさん
山陽堂さん
レモノさん
を周り・・・・・・その後アリさん帰った後も懐かしマーケットの会場に戻りウロウロ


これは・・・なかなかかわいい。
雑誌か何か置くのもええかなぁ
でも今日は一杯買ったしなぁ・・・・・

って思ってたら
知り合いが買っていった。

これ・・・・買うべきじゃったなぁ。

これ・・・洗濯の物干し。
かわいいよー。
前からかわいいの探しとったんよ。
3つ全部買ってしまった・・・。

三菱のマーク
健康保険?

郵便のボテ箱
かなり古いものらしい。

角が銅で出来てる
浅いのは昔は荷物の量が少なかったからなんじゃって・・・・




2013年7月10日水曜日

倉敷・懐かしマーケット⑤

この手のライト欲しいんじゃけど
今回はやめとく・・・・でも、後から買っとけばってなるんよなぁ。

かわいらしいアイアンのフック。
これが部屋にあったらかっこええと思う。
よー見たら後ろに蛸がおるなぁ。

これ・・・会社にあるなぁ。
状態はわやくそじゃけど。
この写真のは綺麗。

名前が書かれとる。
フリマ出すときに黒板に「ツルガタサイクロン」って書いて置いておきたい。

水差し?っていうんかなぁ
かわいいのが数百円で・・・・。
これは実用的でええと思う。
買うことにする。

これもよー見るやつ
いつか欲しいって思ってたら
300円じゃったけぇ・・・・・買おうって思ったら
横にかわいいサイズの物干し・・・300円
水差し?も入れて
いくらか安くしてもらい購入。


この日は
会場でやっすぃーさんと偶然会い
さらに姫路に行ったときにちょっと話させてもらったアリさんとアリさんの奥さん子供君
と少し行動を一緒にすることに・・・・

2013年7月9日火曜日

倉敷・懐かしマーケット④

おしゃれな色使いに
ええ感じのヤレ。

人造・・・・
人造人間を思い浮かべるんじゃけど。

かわいい色の電傘。
車庫に付けたらええ感じじゃと思う。
錆を磨いて黒光りさせる・・・・
この緑が見える感じに低めに付ける・・・・・と考えて
買った。

こっちは
おしゃれじゃわ。

これは何する物?
洗面器と鏡ってことかな?
ええ値段する。

こういうの好きじゃけど
ザルが増えていっても使い道がねーけぇ

かわいい柄のジャー。
保温だよ。
炊けないよ。
炊飯ジャーでこんなのあるんかなぁ?
あったらええのに。

2013年7月4日木曜日

倉敷・懐かしマーケット③

これがあるだけでブースのイメージが大分ええ感じになるなぁ。
ガレージなんかに置いとったらかっこえんじゃろうな。
まぁワシのとこには置くスペースなんかねえけど。

色もデザインもかわいすぎる!!!

これは
色を塗ってる・・・・。
おそらく大分汚い状態じゃったんじゃろーな。
でもそのままの状態を見てみたかった・・・・。

扇風機
手動。かなり昔のなんじゃって

木の歯車・・・かっこええ。
「博物館級じゃから!!」って店主がよーた。

この船舶時計はかっこよすぎる
いまだ現役で活躍中。
そして値段も・・・・すごい・・・まぁな。


2013年7月3日水曜日

倉敷・懐かしマーケット②

ふーん。
かっこええ棚じゃなぁ。

ぼっけーかわいいがぁ!!!

会場にはええ物ばっかり置いとって・・・
どーすりゃぁええんで!!!!もう!!!
っていう感じになるんよ。

この台がええなぁ・・・ええ錆加減じゃわ。
真鍮ブラシで磨くとええ感じになるかなぁ
いや・・・・真鍮ブラシじゃぁ塗装面に傷を付けてしまうかも、
タオルか何かでゴシゴシ・・・。
うん!ええと思う。

ラムネ。

ミカン水。

コーヒ水。

コーヒ水?

ローラースルーゴーゴー
っていう乗り物。
後ろのペダルを踏むとリアタイヤが回る仕組みになっております。
ブレーキもちゃんと付いてます。それがかわいい。
しかもええ感じのヤレ具合。


このフックええなぁ
欲しかったけど
他の商品見てたら買うの忘れてた
つまりそれぐらいの欲しさじゃったってことじゃな。

このザル?
ええよなぁ・・・・でも使い道ないんよなぁ。
ええ感じの物でもちゃんと使い道のある物買わんとな!!


2013年7月2日火曜日

倉敷・懐かしマーケット①

楽しみにしとった懐かしマーケットに行ってきました。
7時30分すぎには会場におったかなぁ?
まぁまぁお客さんおるし!!
みんな好きなんじゃなぁ。

着いてすぐに気になったんがこのザル。
たくさん積んである。

こんだけ積んであると、また後で買いに来ればええか。
ってなるんよな。

給油用の缶。
ぼっけぇかわいいし・・・デッドストックじゃし。
ええなぁ。

まだ準備中

ええ感じ3兄弟
右のは同じの持ってる・・・・・でもワシのは蓋がないんよなぁ。

こんなん大人気じゃろうな。
でも今回はボテ箱を探しにきたんよ。

2013年7月1日月曜日

KUSTOM KULTURE PARTY&BBQ⑤

ホットドッグの早食い大会もあったで

ぼっけぇ面白かったわぁ



限界じゃわな。
もー無理じゃで!!って感じじゃもんなぁ。

牛乳の早飲みも



かなり笑えたイベントじゃったなぁ。
雨がちょっと残念じゃったけど来年も参加したいです。