2013年8月27日火曜日

おひさしぶりー②

ものすごいお久しぶりです。

毎日毎日暑くて
仕事から帰ってきても
こんなになったり

こんなになったり

なんにもする気がせず

ブログなんて書いてられない

うぎゃぁ厚いよー

なんて感じじゃったけど
やっと気温も下がってきたのか
過ごしやすくなってきたので

そろそろ
ブログ再開です。

前の懐かしマーケットで買った
これ・・・・洗濯バサミがほぼ付いてない状態じゃったけぇ
こきーゆさんで買ったクリップを付けて

こんな感じになりました。
かわいいじゃろ。


2013年8月15日木曜日

とりいくぐる。さん

岡山にとりいくぐるというゲストハウスが出来たみたいで
急に思い立って行ってみました。
行ってみましたが
お盆・・・・ということで
お休みでした。

残念。



というのは
の施設の中の1つみたいで
他にも服屋さん
雑貨屋さん
花屋さん
があるって言ってたかな




建物には
かわいらしいスイッチ
逆付け。

錆錆なポスト?
雰囲気はかなりええ感じです。


唯一服屋さんだけ営業されてたので
少し話をして帰宅しました。

今度は営業してるときに来よう。

2013年8月14日水曜日

板井原集落~旧山形小学校。

智頭宿から
山を登っていくと
板井原集落というのがあります。
ほんまに集落って感じ
観光客が入っていってはいけないような雰囲気がある


山奥にポツンとある
集落。

観光客も結構やってくるのか
cafeみたいなのもあった。

写真はほとんど撮らなかった・・・。

やっしーさんが
こんなのを懐かしマーケットでかっとった。



この板井原集落から
今度は
旧山形小学校へ。


ぼっけぇ長い廊下
広い
木の枠の窓がずらっと

実際に行ってみてください。
写真撮ってないので

この椅子ええよなぁ。

2013年8月11日日曜日

智頭宿。

初めて携帯から日記書いてます。
智頭宿なるとこに行ってきた。
観光ガイドに載って無いようなとこに注目しながら観光しました。


こんな面白いとこじゃとは思わんかった。
水路のある風景はええ感じ。
窓の木わくも色がオシャレ。




2013年8月7日水曜日

お久しぶりです。


ぼっけーお久しぶりで

しかも
またもや古物日記・・・・。

またもや

ちょっと前の話。

これを買ったので取りに行ってきた。
洗濯バサミにしよーかなって思って・・。



かわいらしい扇風機発見!!
色も形もええ感じ・・・。
でも・・・・キケン!!

かっこええなぁ。



普通のヤカン。

えーっと・・・何の袋じゃったけ?
忘れたなぁ

結構しっかりした布じゃった・・・はず。



かわいらしい器発見。
結構な値段がしたはず。

かなり気になるトレー?


これは何に使うんじゃろう?
波になってるとこに何か掛けるんかなぁ?







なんで今日日記を書いたかというと


こんなのがあるみたいですよ。
ワシはもちろん仕事じゃけー行けません。

店内全品30%OFF
らしいです。