2013年9月30日月曜日

YC-1。


ヤマハYC-1
YA-1の排気量を175にしたような感じ。

ええ感じに錆びが出ております。
このレバーはチョーク。

クラッチレバーとブレーキレバーにはこんな滑り止め。

ガソリンコックに注ぐの文字

ガソリンコックを逆向きにすると
予備タンクの予の文字。
エンジンは2ストの175cc
かわいい形。

プランジャーサスによって
かっこええスタイルになってます。



YAMAHAの文字が浮いてるやつ。
こういうのかっこええよなぁ。

ちなみにこの時代の鍵はこんな感じ。
旋盤で作れると思う。



6 件のコメント:

  1. 雰囲気ヤバすぎ!!チョークとかコックとか本当にかっこいい!!
    んで想像してた以上のいいヤレ感。
    実車見てみたい(笑)

    返信削除
  2. かなりヤレとるわぁ。
    チョークとか現代車には絶対ない感じじゃもんな。

    今京都向かってます。

    返信削除
  3. 今度、こやつで姫路へおいでーなー!

    返信削除
    返信
    1. 行きます!
      倉敷から姫路の距離なら走ってくれると思います。

      削除
  4. ハイエナ堂山葉寅楠2013年10月15日 14:03

    しゃじっぽ さん:

    先日、岡山神社 蚤の市ではお久し振りでした、あの後 こえり嬢、しげPさんが手を繋いで来られました。アンティークも長引く不況のせいで、売れないみたいです、出店されてたお店の方々も嘆いておられました。出店料の¥6,000-も売上げれない店舗もあったやもしれません。
    YAMAHA YC-1ですか、GKデザイン渾身のデザインですね、175ccと云う中途半端な排気量車が各メーカーでありましたね、輸出国の免許制度の関係か、、、と聞いた事があります、”イナゴ”と呼んでました。
    YA-1以来の 赤とんぼデザインで良いです、流石の改造マニアのしゃじ君も此れだけのオリジナルだと 弄り回せないでしょうな、笑い。

    返信削除
    返信
    1. 先日はありがとうございました。
      岡山神社ぐらいの規模は見やすくていいかもしれませんが、県外から来るまでもない感じなんですかね…。
      見る方は楽しかったですけど。

      YC-1のデザインカッコいいですよね。プランジャーサスのおかげでシルエットが抜群です。
      流石に弄れないですわ。

      削除