2013年10月28日月曜日

竹田城。


ヤッシーさんは上には登らんって言うんで一人で登ってみました。
そんときの写真です。

2013年10月20日日曜日

岡山神社「蚤の市」

ええ感じの台が売ってます。
工場なんかにはこんな台がたくさん置いてあるんです。
みんな捨ててしまうんよな、勿体ない


懐かしマーケットで買ったのに似てる
かわいいなぁ。ほし欲しいなぁ…

いや、待てよ…そんなに必要ねぇじゃろ。




ホーローの弁当箱なんだって。
仕事で使えそう。ヤスリ入れたり油砥石入れたり…




日野コンテッサが特賞。ええなぁ。




ああ
ああぁええもの見つけた。
でも…やっぱり…ああ
やめとこ、


2013年10月19日土曜日

岡山神社「蚤の市」

岡山神社の蚤の市に行ってみましたよ。
過去2回は仕事で行けれんかった。

コロリス自転車さん
古い自転車が置いてた


面白いパーツもあるよ。


2013年10月15日火曜日

テンテマリさん。

テンテマリさんに初めて行ってみました。
お店の前にはポーターキャブが。
かわかわいい。扇風機付いてた。ええなぁ。


店内は
かなり商品が多く、ええもんいっぱいあった
とくに特に気になったんがこれ
水玉がかわいい。


ホーローと錆びがええ感じ



ライトも種類豊富。


工具入れたりするとかっこええかも。


2013年10月14日月曜日

古き二輪を愛でる会。

なんじゃろかこのバイクは…


よー分からんけどウインカーが面白いわ

シルバーピジョン
ちゃんと走ってた。


ラビットも来てた。



2013年10月7日月曜日

古き二輪を愛でる会。

というのに行ってきました。

兵庫の加西までやっしーさんの車にのせて行きました
やっしーさんのお友達の家に車を置き
ここから京都を目指します。
手前のアイアンがやっしーさん
ワシはYC-1で。


加西で集合の
MOONの方の。
腰下がパン腰上がショベル



サニトラにXS650SPという雰囲気抜群のジュンさん

かなりヤレヤレなXS
防犯登録のテープが付いてた・・・めずらしいと思う

という
4台。
道のり90キロぐらいかな?
辿り着くのかが心配じゃったけど


なんとか到着した。


到着したとたんに

この会の前会長?みたいな方に
話しかけられた。
かなりYC-1が好きらしいです。
自身もYC-1を持ってるらしい。

ワシはYC-1のことよー知らんかったんじゃけど
ワシのYC-1は前期らしい。
YC-1は
もともと1956年に作られて
その後1957年にマイナーチェンジで
ホイールのサイズが19から18になったらしい。
あとウインカーも付いたみたい。
全然知らんかったなぁ。勉強になりました。


YDS?じゃったかなぁ
綺麗じゃなぁ。
旧車ミーティングとか行くとぼっけぇ綺麗なバイクっていうのが多い・・気がする


YDT-1売ってた。
よー知らんけどええ雰囲気じゃわぁ。

まぁこんぐらいするか・・・。