2013年12月31日火曜日

M50のカスタム。

カスタムというかバラし
ハンドルを外すわけなんじゃけど
これも硬い…非常に硬い 
こんな感じに上のボルトを緩めると取れるはずが
叩いても回してもとれんかった。
まぁこの時期に汗だくになりながらようやく取ったんですわ。

と思ったら
今度はフロントホイールがとれん。
回り止めが入っとって
それを抜かんととれんみたいなんじゃけど
回り止めが叩いても抜けん。

これには流石に
間違っとんか?って思ったけど
ハンドルのとき以上に頑張り何とか抜けた。

そして

シンプルになった。


さて、ここからがカスタムじゃわな。

次はあの松葉フォークの登場かな?



というか今日で今年も終わりじゃな


今年はたくさん楽しいことがあって
ええ一年でした。
また来年もよろしくお願いします。

2013年12月30日月曜日

カスタムはじめました。

カスタムはじめました。
車体はスズキのM50というバイクです。
今でも十分かわいいんじゃけど。
たまたまヤフオクで安く買えて
なんとなくかっこよくなる気がしたんで。
このマフラーがかわいいんです。

フロントもかわいいじゃろ
反り具合がええなぁって思う。

このバイクをカスタムします。
勿体ないって思うのもちょっとあるんじゃけど


とりあとりあえずバラしていくんじゃけど

これがバラしにくい。
いろんな所がめんどくさい。
テールの配線類はめんどくさくなって切ったし。

まあまぁそんなに時間はかからんじゃろうけど



シート兼タンクも外す。
このシート兼タンクが今回のカスタムのポイントじゃな。

ちなみにシート兼タンクはこんな感じにパイプを入れて
ボルトで締めるようになってます。




2013年12月4日水曜日

あついいぬ。

あついいぬさんに行ってきました。

前は移動販売かな?
車の中で作って売ってたけど
ついにお店が完成したということで
行ってきました。
なんかオシャレな感じになってます。

あついいぬさんはホットドッグ屋さんなんで
基本的にはホットドッグですが、                             


セットでスープとかプライドポテト、サラダ
チキンナゲットなんかもついてくる。

単品でも頼めたんかな?
スパゲッティもあったかな?

   
   ケーキもあった。
   
セットで注文するとこんな感し
出来立て ぼっけぇ美しい。

これを作ってるのが


この二人、
ぼっけぇ楽しい人達ですよ。


2013年12月2日月曜日

倉敷旧車倶楽部