2014年1月5日日曜日

M50のカスタム ハンドシフトを考える。

昨日
正月なにもすることがないので
カスタムでもしよーかと思ってみるが
朝起きて布団の中でゴロゴロしてると
昼前…。

ハンドシフトでも作ろうかと思い…
取り敢えず
要るものを考える。




絵に描いてみると
案外出来そう!
というか
シャジッポ2号のときに作ったのと似てるし
今回はフットクラッチを作らなくていいので大分楽。
のはず。

要るものをノートに書いて
ナンバホームセンターに行く。
お金が足りずにノギスを諦める
っていうかノギスを持ってないんよな。
以外に要らんのじゃな。
マイクロメーターはあるのにな。
これで3500円するんよ。
そし今日…になり、あさから朝から作業開始で
こんな感じ感じで組み付く予定。

平板に8㍉の穴をあげて

こんな感じに切る。


パイプに
超下手くそ溶接して。

こんな感じになり。

2.5㍉の穴をあげて
ワッシャーと割りピンを入れると

何となく出来上がり。

2 件のコメント:

  1. ハイエナ堂店主敬白2014年1月8日 16:34

    ノギスかぁ~、先生がアストロパーツでガメてきた 電子ノギスを貰いなさいよ。
    本人は、買い物をした際に、買い物袋に紛れ込んでいたと弁解をしてましたが、高級公務員が万引きってか~、、、、、?  懲戒免職モノですな。

    返信削除
    返信
    1. じゃあノギス貰いましょう!
      先生がアストロ行って買い物するのが想像つかん。

      削除