2014年4月30日水曜日

2×4ガレージセール。

2×4ガレージセールに行きました。
初めて出店してみたんじゃけど
サニトラ号から荷物を下ろしてる最中から
どんどん物が売れていき、忙しい。

忙しすぎて他のブースはほとんど見てません。




何故か顔見知りの人が結構おった。
いつの間にこんなに知り合いが増えたのか?
物は売れるし
いろんな人と話が出来るわで楽しかった。


工具箱を買ってくれたアリマンさん。

あのとき一緒に走ってくれた元CB250の現在トライアンフの人。

そして今回も自転車を買ってました。姫路夫婦。




ぼっけぇかっこええ自転車です。
今度またじっくり見せてもらいます。

姫路夫婦はそのあとワシの家まで来てくれて

トヨモーターを乗り、(写真が何か変な感じ)
美観地区でジェラートを食べて帰っていきました。
わざわざ倉敷までありがとうございました。


2014年4月26日土曜日

四国部品交換会②

パルフレイじゃが。
ゼンマイ式のスターターのやつじゃったよな。
前にバイク屋で見せてもらった。
ペダルを何回か踏んでゼンマイを巻いてボタンを押す的な?
そんな感じじゃった気がする。

このSTOPランプ面白いんよなぁ。
電池式で
上部のスイッチにバネを取り付けてバネを
自転車のブレーキに付けることで
ブレーキをかけた時に光るっていう物。
まぁバイクも同じようなもんじゃけどな。


この自転車かわいいなぁって思った。
シルクって書いてたと思う。



ウチの商品の自転車は




ヤッシーさんが乗って
宣伝してくれてます。

いや
たぶん自転車に乗りたかっただけじゃな。



正直
四国部品交換会っていうイベントはまだ
それほど有名ではないみたいで
盛り上がりに欠ける所はあると思った。
でも
去年より確実に出店数が増えてるらしく
これから盛り上がっていくのかなって感じじゃった。

まぁ今回で2回目らしいので
仕方ないと思うけど。

主催者の方は皆からお金も取らず
好きだからという理由で
この四国部品交換会をやっています。
とても大変なことじゃと思う。

少しでも出店数を増やしたいらしいので
来年も来れたらええなぁって思った。

2014年4月23日水曜日

四国部品交換会。

皆さん
いかがお過ごしですか?
私の方はと言いますと、同僚から
「車のナンバーがゴミ箱(53-85)になっとる!」
「あの車がゴミじゃが!」
などとバカにされて楽しんでいます。
たしかに53-85ゴミ箱になっとる
気づかなんだわ。
でもゴミ箱じゃぁないよ。
ちゃんと走るし、荷物も沢山乗っけて走ってくれます。

まぁそんなことは置いといて
この画像は先週の20日にヤッシーさんと行った、四国部品交換会のときの画像。

まぁこんな感じで
今回は自転車3台とガラクタを持って行った。
この自転車はバタバタ館にあった物で
バタバタ館を整理するのに持ってきました。

とりあえず真っ先に目に入ったんが
このBSモーター
間近で見るとかなり手強そう。

CB450の部品が置いてたなぁ
K0もK1もあった。

XSかな?
色々改造してある。部品のバラ売りもしてた。

これかわいいじゃろ
ヤッシーさんが持って来た。
ええよなぁ、ワシが買えばよかったかなぁ。

2014年4月20日日曜日

岡山神社「蚤の市」②



か…かわいい
でもコップをたくさん持っててもしょうがないよね。
がまん、がまん。

このスプリングは何に使うんじゃろうか?
必要な長さでカットするんかぁ

これの引き出しのやつ持っとるわ。
総社の会社じゃったかな?


これなぁ、同じやつが近所に置いてあるんじゃけど
全く使ってる様子がないんよなぁ?貰えんかなぁ?

トースターな
ちょっとサビとってな、
やっぱり実際に使えるんがええよなぁ。

2014年4月19日土曜日

岡山神社「蚤の市」①

岡山神社で開催された蚤の市に行ってきました。
倉敷懐かしマーケットの小型版って感じかなぁ?

こういったイベントでのワシの物色の仕方は
まず適当に全てのお店を見て回り、
パッと見て「あっ!」って思う物、もしくはお店を漁ります。
「あっ!」って思った物
しかも安かったけぇついつい買ってしまった。

これは違った意味で「あっ!」って思った、
これに似とる物を最近たまたま知り合いに頂きました。
かわいいよなぁ。

扇風機

こっちも
まだ時期が早いかなぁ。
ん?

自転車のフェンダーじゃが。


この台車も売り物
子供が運ばれとるわ。
かなりええヤレ具合じゃわ。



2014年4月16日水曜日

車輪村②

お隣のステップバン。

かわいいなぁ。やっぱ旧車はかわいいのがええわ。
オーナーさんがぼっけぇええ人じゃった。
しかもドアにLOVE STEPの文字が!

360のミーティングが関西方面で復活してくれることを期待してしまいます。

オーナーさんはぼっけぇ遊び心のある人で

こんなん作って車体につけてた。
実はマグネットで何処でもつくようになっとって
これは釘の頭の部分のイメージなんよ。
釘の先端を別の場所につけて、
釘が車を貫通しとるっていう風に見せたかったらしいんじゃけど
まさかの釘の先端を持ってくるの忘れるという残念なことに。

「大人のおもちゃ   ヴィーン少年合騒団♪」
まさにそんな感じでとてもかわいい車両じゃなぁって思った。

このオーナーさんの息子さんがなんとステップバンに乗りたいってよーるらしい。
なんと出来たお子さんなんでしょう!
素晴らしい教育を受けてます。

またこの方とはどこかで会えそうな気がします。


こちらはポーター
かなりええ色です。

しかもかなりワシ好みの形じゃし!
来るとき道の駅で声を掛けてくれたのがこのポーターのオーナーさん。
初めて合会う人でも仲良くなれるのが旧車ミーティングのええところ。


ホンダのT360です。

後ろ姿がダントツかわいい!
写真撮り忘れたけど、車内がシンプルで最高でした。

たぶん吉備路の旧車ミーティングで見たコンパーノ

やっぱりバンとかトラックが好きじゃなぁ。
この車両は色もええし!