2014年5月26日月曜日

北海道オールドカー ミーティング ゆうばり2014

今仕事で北海道におるんじゃけど、
昨日が休みじゃったけぇ、なんか面白いことないかな?
って色々調べとったら
夕張で旧車ミーティングがあるとのこと。
これは行くしかない。
ということで行ってきました。

北海道オールドカーミーティング ゆうばり2014


ぼっけぇ数のミニカー
注目度はかなりのものじゃったと思う





ブルーバード
トラックじゃなかったらこの車が欲しかったんよな。
でも実際に見てみると想像より大きくて
カッコよすぎるわ。
ワシには似合わんな。
でも会場に来た車ん中じゃったら一番好きじゃな。

この車のオーナーさんとはちょっと話をさせてもらった。
そしたら前はサニーのB10に乗ってたらしい。
サニーを手放す時に娘が泣いて嫌がったってよーた。
娘さんにはサニーに乗ってもらいたいと勝手に思っとった。





ミニカーがかなりの数売られてる。
よーこんなに集めたなぁ。
ええのねぇかなぁっておもったけど
サニーとかは無かったな。残念。



2014年5月14日水曜日

サニトラ号が........。

この前の日曜日に鷲羽山でイベントがあったけぇ
サニトラ号で走りょーたんよ。

そしたらですよ。
こんな感じに運ばれる事態になりまして。

つまりこんな感じになりました。
なんかヤバそうなんじゃけど。
車屋さんの話では
こんぐらいなら大丈夫、らしい。

ついでに
ついでと言うか原因である板バネ。
誰かが板バネを短くしとるんを直してもらう予定。


そして車屋にあった車達。

シャンテ。
色がかなりかわいい感じじゃわ。



ボンゴ。
ドイツの博物館に行くってよーたかな?

元気よーエンジンかかっとったけど
ガソリンの送りがあんまりよーないらしい。
社長が楽しそうに直しょーた。


2014年5月8日木曜日

カスタムカルチャーパーティー&BBQ

カスタムカルチャーパーティー&BBQ
の開催が決定してます。
ジェットレンチさんのブログ
6月15日開催ですが、
14日からキャンプをして
15日は朝から楽しむというのもあり!


去年と同じ中蒜山キャンプ場です。
今回も出店させていただきます。
ガラクタばかり持っていきます。
またもや周りの雰囲気とは違った感じになりそうです。
しかし
今回は少しだけバイクのパーツも持って行こうと思います。
バーベキューもやります。
周りの空気に馴染もうと思います。