2014年9月30日火曜日

れとろーど。旧車展示②

次々と旧車が集まってきます。





お!バン…ええなぁ。

このスバルは!まさか…

かわいいのが揃いました。

三菱360の横には
ええ感じのサビ具合のR2

白いゴムを切ってもらって貼ってるらしい。
勉強になります。






2014年9月29日月曜日

れとろーど。旧車展示①

れとろーどに行ってきました。
三菱360のデビュー戦です。


会場に着くとすでに旧車たちが何台かいました。


少し離れたとこにサンバーがいます。
やっぱかわいいなぁ。
でも三菱360もかわいい!



去年かな?吉備路の旧車ミーティングでみた気がする。
コンパーノのバン。
この車はかっこよくて、かわいい。


これは、、、
コンテッサ!かなり貴重なんじゃねぇかな?

パブリカ…いえ!違います。コンパーノです。
ワシら素人にはパブリカに見えてしまうんです。
すみません。
このコンパーノ、面白いとこにウインカーが付いてて

しかもデザインがええ感じです。



凄い
やっぱり皆キレイにしてるなぁ。


2014年9月27日土曜日

スーパーミニ M50。

スーパーミニことM50のカスタム
まったく進んでませんでしたが
ようやく進みました
一見何も変わってない感じじゃけど
大分変わってます。
どこかというと
松葉フォークです。

勿論松葉フォークがそのまま付くはずもなく
加工が必要です。

そこで松葉フォークのネックシャフト
M50のネックシャフトを入れ替えました。



まぁまぁ面倒じゃけど
なんとか加工しました。



というか
そんなことより
今日は色んな素敵な出逢いがありました。

なんか格好いいバイクが通ったなぁ
って思ったら
表に出してたトヨモーターを見て
戻ってきてくれました。

素敵バイクと素敵親子じゃな。
娘さんが
「早くブルンッブルンッして!」
ってよーた。バイク好きそうじゃった。
この子は将来バイク乗りじゃな。
一緒に走る約束をした。
番号とか聞かなかったけどまた会える気がする。
古き二輪を愛でる会とか行くんかな?

その他にも
今日は色んな人に声を掛けられた
なんか嬉しいな。




明日は「れとろーど」です。
三菱360をエントリーしてるので
楽しんできます。

2014年9月26日金曜日

れとろーど

明日、明後日は
総社で「れとろーど」
というイベントがあります。

旧車の展示が日曜日にあるので
行ってきます。




2014年9月24日水曜日

2×4ガレージセール岡山。

店番してると靴を持って
ニコニコして歩いていくアリさん

バイクをニコニコ眺めるアリさん



ぼっけぇかっこええBSAが来てた


z200はキックが付いててええよなぁ。


この机と椅子セットで4000円
横のフックとかかわいい。









買ったブリキの箱はこんな感じにして
物を運べるように。

2014年9月23日火曜日

2×4ガレージセール岡山。

2×4ガレージセールに行ってきました。
会場に朝の5時40分に到着してすでにこの列。



開催前には交渉が始まってます。
皆良いものを見つけるために、
この時間に来ているんじゃな。

とりあえずお店の準備をしてると


アリさん登場で
毛皮の商品を買ってくれます。
いつもありがとうございます。


どこかからインディアンを買ってきました。
通常なら数百万しそうですが、
数千円で売ってたらしい。



お店の準備完了で
会場をウロウロ。


このブリキの箱買いました。
このお店はお隣さんで
ぼっけぇ仲良くしてくれました。
夫婦と女の子3人と
お母さんのお腹のなかに4人目
家族で富山からやって来たらしい。
楽しそう。



ノーリツの自転車とか
工具入れ?

ラビット


高価なホーロー看板