2015年1月30日金曜日

電気ポット





T-falもええけど
こんなんもええかも。

ちなみに我が家はT-falを使ってます。

SHARPは使用2回目でこわれました。
これを直すのも楽しいと思います。

2015年1月29日木曜日

旧車ラリー

今月の18日
旧車のラリーみたいなのがあったので行ってきました。



吉備路に集合して

高梁の天満屋まで
走りました。



古い車ばかりで走るのは楽しいですね。

天満屋に着くと
オークラオートサービスの社長さんのR360が来てたり


観音開きのクラウンが来てたり
乗せてもらってる人もいたりした。


みんなで交通安全の祈願に行って


天満屋に戻ってくると
自然に360集団が完成してて
かわいくて
思わず写真を撮りました。


2015年1月28日水曜日

思い込み。




このFujikuraと書かれたタイヤ

ワシはこのタイヤをFireStoneと勘違いしていました。

そもそも
どうやって手に入ったかというと
何年か前にトヨモーターを買ったときに
付属していたもの。

BEタイヤじゃないので付くはずもなく
なんでFireStoneのこんなタイヤが付属しとるんかなぁ?
なんて思いながら倉庫に入れていました。

そのままFireStoneだと思い込んだまま
イベントに行き売りに出す始末

そしてその時に
あるお客さんの会話が聞こえてきました。
「フジクラって何じゃろ?」
みたいな声が聞こえてきて、
何気なく聞いていたワシも
え?
ってなり、
よく見るとFujikuraになっとる。

フジクラって何?


2015年1月27日火曜日

子供用自転車。

こんな子供用自転車を手に入れました。
全然知識もねぇけぇ
どんな自転車なんかよーわからず。




MIYA
と書かれて
三つの矢の絵が描かれています。


MIYA CYCLEと書かれてます。

ちょっと調べてみると
高木鉄工所というところが
三つの矢のマークを使ってたみたいです。
関連性があるんじゃろうか?

チェーンカバーのパンダの絵
と柄がかわいい。

風切りがプラスチックでできとる。






2015年1月5日月曜日

CLASSIC DAYS

明けましておめでとうございます。
最近プライベートが色々忙しく
ブログもほったらかしにしてました。

昨日
CLASSIC DAYS
というイベントに行ってきました。

今回初めてのイベントということでした。
主催者の方々がとても良い人たちでした。
三菱500です。
かわいい。

これ

ガソリン入れるとこじゃった。
面白いなぁ

車内がシンプルでええわぁ。
三菱360となんとなく似てる。
作ってる所は違うけど、おなじ三菱じゃなって思う。

バックミラーはこんな所に付いてる。
純正でこの位置なんかぁ。





フロンテ
最近はこんな感じのもええなぁって思う。



ダイハツ
シャレード
誇らしげにオートマをアピールしとるんがええわ。