2015年2月4日水曜日

工具。



この2つの工具箱
KYOTO KIKAI
と書かれてます。
丸の中に京の文字。

KTCじゃが!

いえ、違います。
これはKTCではあません。
あくまでKYOTO KIKAIなのです。
京都機械なのです。

私たちがよく知っている
いわゆるKTC、京都機械工具は
京都機械という会社から独立した
人達が作った会社らしいです。

ワシもよー知らんかったんじゃけど
調べたらそんな感じでした。
京都機械のマークを丸京
というらしいです。




そしてこれは京都機械の工具。
工具に漢字が書かれてるだけで
おー!ってなるな。





これは、
なんと京都機械工具
二重丸京というマーク
よく見ると二重丸の上が切れていて
二重丸の下側にたて線が入っています。
うーん、上手く説明出来ない。
工具の(工)の文字を変形させてるわけなんじゃけど、

工具も色々あるんしゃな。
ちょっと勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿