2015年4月30日木曜日

サンライト。


ピストンリングはこうなりました。
2枚にして
一枚を一部段つきにして
廻らないように。

結果こんな感じに。
段が小さいので
ちょっと不安じゃけど
まぁ仕方ないわ。

組み込んで
取り敢えずは
第一段階クリアかな。

実はこれからも大変なんよな。
取り付けようとしとる自転車は
これ
えぇ!
子供自転車じゃけぇ、すんなり付く筈もなく、
そもそも自転車に付けるためのステーも無いし

そもそも火花が飛んでるかも見てないし。



2015年4月25日土曜日

太宰府オートバイミーティング。


来月5月17日に
太宰府オートバイミーティング
http://DazaifuMTG.exblog.jp/
というイベントに参加しようと思います。

1970年までの
バイクや自転車バイク、自転車
などが来るという
かなり楽しそうなイベント。


2015年4月24日金曜日

サンライトのピストンリングの件



ピストンリングを買った。
厚さは1.2と1.5
2枚入れてみようと思う。
合わせて2.7
純正は2.5じゃけぇ
薄くせんとおえん。
じゃけど単純に2枚入れるだけじゃったら
ピンのある方は廻らんけぇええけど
ピンの無い方のピストンリングは廻ってしまう。

どうするか
色々方法はあると思う
溝側にピンをもうひとつ打つとか

今あるピンを潰して大きいピンを打つとか

ピストンリングを段つきにするとか

とりあえずやってみよう。

2015年4月21日火曜日

車輪村。








ゼンマイがついとる。
遊び心が凄い。











GASとOILにマークがあるのがかわいい。


車輪村でも内職
碍子の活用法
タオルかけなどに

花を飾ってみたり

2015年4月20日月曜日

車輪村。

車輪村
三菱360で行って来ました。





昨年も来てたポーターの人達。
年式で少しずつ違うみたい。
話をしてると車が好きなのが伝わってくる。
カッコいい人達じゃっわ。


ミニカです。
こっちがミニカです。
三菱360がよく間違われるミニカです。
そりゃあそうじゃわな。



ミニキャブかわいい。
ローダウンしてるみたい。
ちっちゃくなってええわぁ

2015年4月16日木曜日

ピストンリングと今週末

ピストンリングの件。
色々ネットで探してみると

なんと42㍉あるではないですか!!
正確には41㍉の1㍉オーバーサイズ

やったでぇ
これで組めるがな。

と思ったが、
まてよ
厚さは?
と思い、問い合わせ。

サンライトのが2.5㍉
に対して
なんと今回みつけた
ピストンリングは1.5㍉と1.2㍉

おいおい
どーすりぁ。
2枚重ねるか?
でもなぁ
まわり止めのピンのこともあるしな。
ちょっと考えよ。








さて今週末は車輪村です。
三菱360で頑張って行く予定
ちょっと天気が微妙じゃけど。

2015年4月15日水曜日

サンライト

サンライトのエンジンを組んでいたわけですが、



なんと


折ってしまったんですよね。
ショックですよ。

このままじゃあおえんけぇ
ピストンリングを探す。

ボア径は42㍉
肉厚は2.5㍉


なかなか無い。

さぁどうしようか。


2015年4月14日火曜日

2×4ガレージセール。

2×4ガレージセールに行って来ました。
久しぶりじゃったけぇ、
いっぱいガラクタを持っていった。








アンパンマンがかわいい。

BSモーターや




こっちはトヨモーター。
雰囲気が凄い。
かっこええなぁ。
すぐ売れてた。



万力買った。



アンパンマンの上にアンパンマンが乗ってた。





会場に来てたバイク。


2015年4月11日土曜日

2×4ガレージセール

明日は2×4ガレージセールじゃな。 
6時到着目標で頑張ります。

今回もガラクタをサニトラに乗るだけ持っていきます。

2015年4月7日火曜日

Bugs up

Bugs upっていうイベントに出店して来ました。



初めて行ったイベントでじゃった。
ぼっけぇたのしかったな。
普段国産旧車しか見てねぇーけぇ
新鮮でえかったわ。


出店はいつものようにガラクタばかり。




他のショップさんはオシャレじゃったわ。

雨でドラッグレースは中止かな?
って思ったけど
流石晴れの国岡山
雨は殆ど降らずに
レースが出来てました。