2015年5月28日木曜日

通勤中。

通勤中にカッコいいバイクが抜いていきました。

コンビニに寄ってたりせんかな?
なんて思いながら
コンビニを見ると
おった!
話しかけてみた。
とってもええ人じゃった。
自作でバイクを改造しとるらしい。
カッコええなぁ。
このシートも自分で作ったらしい。





こういった細々したとこが
面倒なんよなぁ。
とか
話した。
面白かった。

ジェットレンチさんのイベントに
行くかもしれんてよーた。
また会えるかも。

2015年5月22日金曜日

カスタムカルチャーパーティー&BBQ

ジェットレンチさん主催の
カスタムカルチャーパーティー&BBQが
今年も開催されますよ!

詳しい内容は
で。

今年も出店させてもらいます。
いつも変なブースになってます。
すみません。

あのゆるーい雰囲気が最高に楽しいです。

雨が降りませんように。

2015年5月20日水曜日

太宰府オートバイミーティング②

とにかくラビットが多かったんじゃけど
まぎれてシルバーピジョンも。
ワシには見分けがつかんけどね。

このメーターかわいい。
やっぱり写真じゃよー分からんなぁ。
ぼっけぇかわいい色とか質感じゃったんよ。


このリアシートもかわいいかった。
持つ所とかえかった。




















じゃんけん大会があり



なんと景品を貰いました。
ありがとうございます。

とても楽しいイベントでした。
このイベント
参加費は駐車料金だけ。
スタッフの方は凄いと思う。

また来年もあるんかな?
あったら参加したいなって思う。

皆さんありがとうございました。







2015年5月18日月曜日

太宰府オートバイミーティング。


太宰府オートバイミーティングに行って来ました。
トヨモーターをサニトラ号に乗せて。


なんとトヨモーターの2ショットが撮れました。
よく見るとかなり似たフレーム
勿論松葉フォークもほぼ同じ。
年式も同じぐらいじゃないかな。
まだ動かないみたいじゃけど
すぐにでも動きそうな感じ。
動いとるのみたいなぁ


BSモーターも来てた。
人見知りなワシは乗せてとか
よー言えれんかったわ。


2015年5月9日土曜日

日本自動車博物館④



ダットサンの改造救急車。
手作りらしい。


エンブレムが
かなりかっこええ



最初三菱360かと思った。
スズライト


一番最初に四角のヘッドライトを
採用したフェロー。


T360じゃ。
って…あれ?

キャタピラ?
雪国で使われてたらしい。

日本自動車博物館③


BSA
かっこええなぁ。
側車のカゴが雰囲気ある。



ここにもおった。
三輝工業 サンライト
これはSMR22 
家にあるのとちょっと違う。
ステーなんかがこっちの方が
シンプルじゃわ。


BSも



ミニフリー
自転車バイクの有名どころはおさえてある。



YA-1もある
YC-1よりも大分スマート。
かなり綺麗。




2015年5月8日金曜日

日本自動車博物館②



R360はあいかわらずかわいいなぁ。


B360
初めて見た。
思っとったより大きく見える。


三菱360と同じ顔のミニカ
そりゃあミニカと間違われるわな。



2015年5月7日木曜日

日本自動車博物館。

GWを利用して北陸の旅をしました。 
まずは日本自動車博物館に行きました。

お出迎えのブルーバード

まずは
三菱360の前期


すじめて実物を見ました。
ええわぁ。
グリルの色がかわいい。

内装は
家にある三菱360(昭和40年式)
とほぼ同じなんじゃなぁ。
とか
テールが少し違うなぁ
とか
ホイールキャップも同じかぁ
など
色々見ました。



三菱500
凄い綺麗に残ってる。

コルト600

レオ。
レオがあっての三菱。
LEOの文字がかわいい。

2015年5月1日金曜日

マビ昭和館のサンライト。

サンライトを復活させるための参考に
マビ昭和館にあるサンライトを見せてもらいました。

マジでカッコいい!




自分が持っているサンライトは
ステー類が少し足りないので
作らんとおえん。
いまいち分からんとこがあったけぇ
見せてもらった。