2015年9月27日日曜日

発動機。

ついに!
ついに!発動機
いや、石油発動機を買いました。
実はまだお金は払ってない。

しかし!
買ったも同然。
勿論初心者なんで
Oさんに手頃な値段のを探してもらってました。

それが
これ!
カッコええわぁ。
トヒっていうやつです。


最初、このロゴだけ見て
なんて読むんかわかりませんでした。
よー見たらカタカナでトヒになっとる。


この発動機
ちょっと問題があって
シリンダーと本体の間から水が漏れるらしい。
で、シリンダーと本体の間に
Oリングを入れる必要がある、ということ。

なので、早速分解
しかし、今まで分解された形跡がなく
結構分解するのが大変。




さらにジグが無いということで
この日はこれでおしまい。

いやぁ、楽しいものを手に入れてしまった。
これからが楽しみじゃわ。


2 件のコメント:

  1. 灰恵那洞 洞主敬白2015年9月28日 17:48

    お~、ちいに発情期に手を出しましたか、発動機じゃて!
    各地のイベントでロングストロークの懐かしい音を奏でておられますね、わし等の様な朴念仁には此れを所有するまでには至りませんが、乗り物以上に高尚な趣味のように思えますね、わし等は直立2気筒のバーチカルサウンドで音と共に風になりたいタイプではあります。ギャハハハハ

    返信削除
    返信
    1. ついに手を出してしまいましたよ!これからどうなることやら。たしかにバーチカルツインはええ音しますよね。
      どれだけ低回転で回せるか、それが楽しいらしいですわ。

      削除