2016年9月24日土曜日

自分でテキトー古民家リフォーム①




ついに始まりました。
「自分でテキトー古民家リフォーム」
初心者なんで
行き当たりばったりで
テキトーにやっていきます。

とりあえず
今回は家の紹介をします。
これが正面。
かなりこじんまりとしててええサイズ。

元茅葺の家です。
もちろんこのトタン屋根の下には
茅葺の屋根があります。



玄関はちょっと残念なアルミ。
でも初だししてきた秘密兵器の
木枠の玄関の引き戸があるので変更する予定です。


縁側のサッシもアルミ。
こちらもええのを用意してます。


玄関を入ると

当時は玄関から奥の炊事場まで
ずっと土間だったと思われます。
これは土間にしたいとこじゃなぁ。

お風呂場はタイルのかわいい感じ


色々手が加えられているのがわかります。
そしてかなり家が斜めになってます。


炊事場は中途半端な時代の
リフォームの感じ
とりあえず合板を張りまくってるんで
剥がしたい。




寝るとこにしたいこの部屋は
屋根の形がわかるように天井が斜め。

なんか
違和感のある押入れ?
的なの。





家の裏側も合板


色々後から付け加えられてます。

こんな感じの家です。
これを適当に臨機応変に
ゆるーく出来る限り楽に
ええ感じにしていけたらええなって思ってます。
ちなみに
こんな倉庫も付いてるんで
こっちもゆくゆくは手を入れていきます。


それでは
「素人のテキトーな古民家リフォーム」
ときどき更新していきます。








今後のイベント出店予定









10/8・9 倉敷手作り市




11/5・6 アートを楽しむ街かどフェスタ

11/13 岡山2×4ガレージセール










鶴形サイクロンは
鉄や木を使ったアンティークな雰囲気の
テーブルや棚などを製作します。
オーダーメイドやレトロ雑貨などをリメイクして
ご希望の家具・雑貨を作ることも出来ます。


鶴形サイクロンの
アイアン家具は
で販売しております。
オーダーなどもla Claraさん
で出来ますので
お気軽にご相談ください。



「1つひとつ表情の違う1点物のアイアン家具・古道具 鶴形サイクロン」




0 件のコメント:

コメントを投稿