2017年3月20日月曜日

自分でテキトー古民家リフォーム㉙

お久しぶりの投稿です。
進んでます。
古民家リフォーム

業者さんに頼んだ
トイレやお風呂、土間コン、電気工事等々が
終わりました。

ほんとにめんどくさい
工事ばかりだったと思います。
ありがとうございました。



玄関入ったとこの土間に
手洗い場を設置します。
コンクリートブロックがええ感じです。

シンプルなかわいい蛇口。
バルブひとつだけの蛇口じゃったら
かわいいのがいっぱいあるけど
やっぱり機能も大事ということで
お湯も出るように2つ口にしました。



お風呂場もきれいになりました。
ここは脱衣場になります。
壁は元々のまま。
床にタイルを貼ってもらいました。



脱衣場とお風呂場の仕切りのドア、壁も
作ってもらいました。

蛇口も新しく
機能優先。
こういったのが設置されると
うれしくなるなぁ。

湯船も新しく。
浴室乾燥機も設置。
洗濯物を干すスペースが無いため
お風呂場で干す予定なんで
乾燥機を付けてもらいました。

こんな操作盤みたいなのが
ついてました。
おいだきなどが遠隔操作できるみたいじゃわ。
こんなの使ったこと無いから
ワクワクです。

土間にコンクリが打たれました。
いやぁ
一気に感じがよくなりました。
清潔感が出て
なんかこのスペースこんなに広かったっけってなりました。
最高な土間です。

もともと付いていた
線はかなり昔のものだと思われました。
やっぱり火事が怖いので
電気はお金を掛けてでも
やり直した方がいいと思い
すべてやり替えてもらいました。

ちなみに写真のはスイッチです。
これは今回取り付けてもらったものです。

さて
これで業者さんに頼んでいたことは終わりました
あとは自分達が頑張るだけです。

残りは
台所とお風呂、トイレ、土間
以外の4つの部屋の
壁、天井、床です。

先は長いです。
ただ少しずつ進んでいます。




出店予定


鶴形サイクロンは
鉄や木を使ったアンティークな雰囲気の
テーブルや棚などを製作します。
オーダーメイドやレトロ雑貨などをリメイクして
ご希望の家具・雑貨を作ることも出来ます。

鶴形サイクロンの
アイアン家具は
で販売しております。
オーダーなどもla Claraさん
で出来ますので
お気軽にご相談ください。


「1つひとつ表情の違う1点物のアイアン家具・古道具 鶴形サイクロン]

0 件のコメント:

コメントを投稿