2017年5月31日水曜日

自分でテキトー古民家リフォーム㉞

かなり久しぶりの
古民家リフォーム日記ですが
リフォームしていなかった訳じゃありません。
イベントや買取などもあったので
少しずつしか進んでいませんが。

漆喰を塗る作業があまりにも同じで
ブログに載せるネタがありませんでした。
やっとっていう感じですが
掃除機買いました。

リフォームをしていると
とりあえず家の中が汚れます。

どうせ汚れるからと
ほっておくと
作業効率がかえって悪くなります。

なのでこまめに掃除
片付けをすることが大事ですね。





 さて漆喰なんですが
あと一部屋残っています。
 下から2/3の所まで繊維壁です。
右側は繊維壁を剥がした後です。
このラインのとこに天井がありましたが
撤去しました。
上の土壁の部分まで漆喰を塗ります。
床の間も漆喰です。


見たくないものを見てしまいました・・・・
シロアリの被害です。
かなり被害です。



古民家って大変・・・ほんと。

2017年5月22日月曜日

タイルの流し

タイルの流し

土やコケをとってみると
タイルがだいぶ剥がれていました。

修復じゃな。

2017年5月14日日曜日

買い取り

最近は小引き出しの入荷が
多いですね。

でも昨日は
小引き出しも有りましたが
鶴形サイクロンらしいジャンクな
モノも結構有りました。

写真は撮ってないよ~。

2017年5月9日火曜日

レトロモダンマーケット。

レトロモダンマーケット行ってきました。
土日の二日間行く予定でしたが
用事があり、日曜日のみ出店してきました。
 今回はタイミング良く買取が続いたため
品揃えが良かったです。
机・引き出しは今までで一番多いです。
ワゴンや木箱も大量入荷しました。

前日に作った什器も役に立ちました。

ツルガタサイクロンといえばやっぱりこれ。
工具100円です。
建具屋さんの片付けがあったので
大量です。


今回は天気に恵まれ
楽しい一日を過ごすことが出来ました。

遊びに来てくれたみなさん
ありがとうございました。
スタッフ、出店者のみなさんありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。

2017年5月4日木曜日

ブラブラ。

上手くいかない日もあるんですよねぇ。


一日何をしょーたんかなぁ.…なんて思いながら
キャラバンでブラブラ走っていると
海猫さんとこまで来ていました。
はじめてお邪魔しました。
入り口からしてかわいいし。
中入ったら椅子がでーれーあるし。
在庫数すごいわ。


ちょっと休憩し元気を取り戻し
またブラブラしてからの

逆転劇
ふーなんとか無駄にならずにすみました。

工具祭りです。
工具はいつも通り一本100円です。

小引き出しも結構集まってます。

今週末はレトロモダンマーケットですね。
今回は所用のため土曜日は参加出来ません。
日曜日のみの参加になります。

ゴールデンウィーク最終日
是非お待ちしております。