2017年5月31日水曜日

自分でテキトー古民家リフォーム㉞

かなり久しぶりの
古民家リフォーム日記ですが
リフォームしていなかった訳じゃありません。
イベントや買取などもあったので
少しずつしか進んでいませんが。

漆喰を塗る作業があまりにも同じで
ブログに載せるネタがありませんでした。
やっとっていう感じですが
掃除機買いました。

リフォームをしていると
とりあえず家の中が汚れます。

どうせ汚れるからと
ほっておくと
作業効率がかえって悪くなります。

なのでこまめに掃除
片付けをすることが大事ですね。





 さて漆喰なんですが
あと一部屋残っています。
 下から2/3の所まで繊維壁です。
右側は繊維壁を剥がした後です。
このラインのとこに天井がありましたが
撤去しました。
上の土壁の部分まで漆喰を塗ります。
床の間も漆喰です。


見たくないものを見てしまいました・・・・
シロアリの被害です。
かなり被害です。



古民家って大変・・・ほんと。

0 件のコメント:

コメントを投稿