2017年6月11日日曜日

自分でテキトー古民家リフォーム㉟


漆喰塗りがあと一部屋というところの
古民家リフォームです。

飽きっぽい僕たちは
楽しそうなことを見つけては
作業中なのに他のものに
ちょっと手を出してみるなんてことがよくあります。

またもやそんな感じで
ホームセンターに行ったときに
面白そうってことで
果樹などを植えることに・・・・




山桃
スモモ
みかん
ポンカン
キンモクセイ
を植えてみました。

最近よく思うのが
家を持つというのは
こんなにも楽しいものなのかぁ
ということ

何をしても怒られないし
なんでも自由なので
思い立ったらすぐできる

草刈りや
家のメンテナンス
など大変なこともありますが
自分の家ってなると
実家の草刈りをするのとは
気持ちが違うかんじです。





植えようと思った
ところは結構土が硬いです。
野菜と花の土?みたいなやつ
を混ぜて植えました。

なんとか元気に育ってほしいです。
ちなみにこの樹木たちは
生け垣の意味もあって植えていますので
かなり近い距離に植えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿