2017年6月14日水曜日

自分でテキトー古民家リフォーム㊱


漆喰を塗る予定だった
古民家リフォームです。・・・・が!

またもや
脱線しております。


今度は
天井の骨組みの
縄の締め直しです。
何年前の縄なのか
ゆるゆるです。
縄と木の間に手が入るぐらい
ゆるゆるです。

ただ
縄自体はしっかりしていて
縄っていうのは
意外に強いことがわかる。



この縄を締め直していきます。

 調べてみると
縛り方がすぐに分かりました。
慣れると以外にも簡単です。
縄がかなり必要です。

こんな感じになります。
見た目からして
それっぽいです。

 
そんなに難しくない作業ですが
数が多いし
天井付近は暑いし
埃まみれになるしで
結構大変な作業です。




この部分をするだけで一日かかってしまいました。
最初は
縛り方を覚えたりして
楽しかったのですが
だんだん
飽きてきました・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿