2017年7月24日月曜日

自分でテキトー古民家リフォーム㊹

古民家リフォームです。
今回は天井を作りたいと思います。
そのままの方が雰囲気はあると思うのですが。

なんせ埃などがかなり落ちてくるんで
天井をそれなりに
簡単に作ることにしました。
ちなみに
この写真の壁が黒色と肌色で変な感じになってますが
これは
一度漆喰を塗った後
前回トイレなどの戸に和紙
を貼ったのと同じように
土壁っぽい
和紙を貼ったためです。
思いつきで行動していますので
この部屋は壁が和紙です。



さて
天井ですが

よしず
というのを買ってきました。
すだれよりも
太いです。

天井にホームセンターで買ってきた
角材を渡し
その上に乗せました。

こんな感じになりました。
乗せただけなので
それほど難しくはありませんが
暑いです。
この時期のリフォームは暑さとの戦いですね。


この流れで
寝室も同じようにして天井を作りましたが
こちらは
いろいろ大変でした。
これが
こうなります。
海の家みたいじゃわ。


頭の中で想像すると
結構簡単そうに思えても
実際にやってみると
難しかったり
出来なかったり・・・そんな感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿